※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんが反り返りが強く、心配。お座りは少しできるが不安定。同じ経験の方いますか?

生後7ヶ月、もうすぐ8ヶ月
4ヶ月の寝返り頃から反り返りが強くなり
授乳時や寝る時、抱っこ中も動いて出たがるり
えびぞりになって泣いたり、、
体を丸めることが難しいです💦
場所によっては寝返りも反りながらしたり
反り返りが強く、体も硬く心配です。
お座りも少しならできますが不安定なので
やらせていません。ズリバイはやってます。
同じだったよー、反り返りなくなったよー
って方、いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも似たような感じですよ!
お座りも不安定ですが、筋肉の運動だと思い座りたいときに座ってゴロンとしています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    寝てる時って丸まって寝ていますか?😅

    • 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝てる時は、丸まっているのは一瞬で、膝を曲げて半たちでうつ伏せでイモムシみたいな格好してることが多いです。

    • 8月19日