※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

面接当日に発熱した場合、日程変更可能か不安。モチベーション低下もあり。

転職検討中です。明後日パートの面接があります。
でも今家族全員咳したり喉を痛めており、夫は今日発熱してしまいました。
子供や私も近日中に発熱するのではと不安です。
もし当日に発熱してしまったら面接の日程を変える相談することってできるのでしょうか?
もし変えて貰えるとしても面接先の営業日や私の休みの都合を考えると1週間先になってしまいます。


また書類選考が通ったのが先月末、面接が明後日でお盆休みの影響もありますが結構間隔が空いてしまったので「どうせ行っても既に他の人に決まってるんじゃないかな」「なんか面倒くさくなってきたな」と面接のモチベが全然上がりません。
その前に面接会場までお金掛けて行ったのに詐欺求人だったり、好条件のところに応募したけど落ちてしまったりで疲れているのもありますが…
皆さんはこういう時ありますか?モチベ上げる方法教えてください😭

コメント

ひらまま🔰

発熱は仕方ないですし、
通常であれば面接日の変更は
してもらえると思いますよ🤔

不安であれば、
今の家族が風邪気味である状況、
大丈夫だとは思うが
もし発熱してしまった場合に
面接日を変更して頂けるのか
事前に連絡して確認してみては
どうですか??(^^)

私も今のパート先に
面接希望の連絡する時、
子どもが幼稚園入園なので
欠勤、早退が頻繁に起こる
可能性がある事や
勤務開始日を入園後にしたい事
など事前に確認し、
それでも大丈夫ですよーと
言って頂いたので
少しですが気持ち楽に
面接受けられました(^^)

みるく

体調崩してるから余計にそんな気持ちになってるんじゃないかなと思います

体調悪くて日程変えてもらうのは全然大丈夫だと。

ただ
やる気が出ないのなら
面接前に断られたほうが🤔
もし受かってからもそんな気持ちじゃ続かないような😅