※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
その他の疑問

1週間ほどゆるい便が続き、処方された薬が効かない状況です。ウイルス性の可能性はあるでしょうか?同じ経験の方いますか?

下痢と言うほど水っぽくはないのですが、もうすぐで1週間くらいゆるい便や未消化便が続いています。
処方されたミヤや家にあるビオフェルミンを飲んでもあまり効果はありません💦

風邪が治ってきたかと思ったらそのような状態で、お腹が冷えているのか、フォローアップミルクのせいか、ご飯をよく食べるので食べ過ぎか…
でもミヤやビオフェルミンが効かない場合はウイルス性のお腹の不調とネットにありましたが、やっぱりそうなのでしょうか?
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

よく下痢になり、小児科でビオフェルミンを処方されます。
薬飲んでいても赤ちゃんの下痢は治りづらいです。2週間ちかくゆるい便のことうちもあります。
御飯食べれて水分取れてるなら様子見でいいとおもいますが…。

• もも

もも

やっぱり治りづらいんですね💦
    確かにぐったりしたりせず活発なので様子を見ようと思います。

初めての子でいちいち神経質になって病院ばかり行ってしまうところがあるので、特別様子がおかしくない限りは経過を見ようと思います。
    回答頂きありがとうございます😊

• 8月19日