※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰えり
産婦人科・小児科

K2シロップの添加物について心配です。赤ちゃんに与えるのは不安です。同じ考えの方いますか?

K2シロップについての疑問です。


私自身が化学物質過敏症なため、添加物に関しては敏感になります💦
産まれてすぐの赤ちゃんにあれだけの添加物をあげるの心配です😨


同じように疑問に思っている方はいらっしゃいませんか?


批判コメントはいりません。よろしくお願いします🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

飲ませないといけないものと思っていたのでそこまで考えてなかったです🥹
でも、危険なものなら今頃k2シロップは存在しないと思うので大丈夫かなと🤔
色々心配になっちゃいますよね💦

  • はじめてのママリ🔰えり

    はじめてのママリ🔰えり

    そういうものという認識があったら、確かに考えないですよね🥹
    ワクチンとかで熱性痙攣起こしてるので、慎重になります🥲

    • 8月19日
なっちゃん

添加物が心配な気持ちもわかりますが、なぜK2シロップを飲ませなきゃいけないかご存知ですか?
赤ちゃんがビタミンK欠乏によって出血しやするなるのを予防するためです。
それでも疑問に思うのであれば病院に相談された方がいいと思いますよ!

  • はじめてのママリ🔰えり

    はじめてのママリ🔰えり

    添加物少ないものを出してくれたらいいのにって思います💦私達の祖父母世代はどうしてたんだろうと疑問です😅
    病院に確認してみます!

    • 8月19日
ママリ

私もK2シロップ謎なんですよ…

第一子(今6歳)の頃は、週1×3回飲ませるで終了だったんです。

で、第二子(今5歳)は年子なのでたった1年後の出産なのに、その頃にはK2シロップ廃止になってたんです…

そして、今回は産院の説明聞いてるとK2シロップ復活してて、しかも数年前より飲む回数増やされてるとか…

え…一体なんなの?
って思ってます。

出産近づいてきたら詳しく質問してみようと思っていますが、
私もかなり気になってます💦💦
産院に聞いてみてもいいと思います!

  • はじめてのママリ🔰えり

    はじめてのママリ🔰えり

    謎ですよね…💦
    なんでいきなり中止になったり飲む回数コロコロ変わったりするのか😅
    今13回も飲まないといけないですよね…なんでそんなに増えたのかまた謎🥹
    一年違うだけでそんなに増えるのは謎すぎますね😂
    病院に聞いてみます!ありがとうございます✨

    • 8月19日
はじめてのママリ🔰

K2シロップは添加物というより、生まれてきたばかりの赤ちゃんを守る大事な栄養です😊
心配なのも分かりますが、しっかり調べるか主治医の先生に質問されてみた方がいいですよ〜!

他の方が回数が変わっているとおっしゃってますが、それは2021年頃を境に推奨回数が変わったからですね。
以前は3回投与で終了でしたが、それでも頭蓋内出血した例が確認されたため13回(ママが退院後にあげるのは10回)が現在のスタンダードです。
シロップ飲ませない産院は聞いたことがないですが…よっぽど変わった産院か、ママの記憶違いじゃないかなと思います💦

  • はじめてのママリ🔰えり

    はじめてのママリ🔰えり

    ビタミンKは確かに大事だと思うのですが、添加物の多さが気になるので、先生に質問してみます!

    そういうことがあったのですね。私ももう少し調べてみます😊

    どうしても、添加物についてはあんなに入れる必要がないよなと思ったり😂3回から13回って増えすぎですよね😨任意だったと思うので、もう少し悩もうと思います!

    • 8月19日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃんに必要な栄養をあげるものだと思って
添加物とか気にしたことなかったです🙄
ちなみに今は13回が主流だと思いますが
私は入院中にミルク育児にするって言ったからか
3回で平気なの?という疑問はありました😂

  • はじめてのママリ🔰えり

    はじめてのママリ🔰えり

    確かに、ビタミンKは必要ですよね🥹だからこそ悩みます。
    何回が正解なのか、わからないですね💦

    • 8月19日
ゆー

私も回数が変わっていてびっくりしました!
ただ、2人目は入院中に吐乳と一緒に血を吐き、ものすごく焦りました。K2シロップ飲ませて様子見ようね、ビタミンkが足りてないからあることなんだよ。と言われ、追加で飲ませてもらいました。
入院中に2つほどみんなより多く飲ませましたが、おかげで血を吐くことはなくなりました。
ちなみにもっと鮮血になったり続くようなら大きい病院で処置になると言われました。
K2シロップは赤ちゃんのことを守るものなんだなーと思いました!
心配になる気持ちもわかるのでご参考になれば、と思います😌

  • はじめてのママリ🔰えり

    はじめてのママリ🔰えり

    びっくりしますよね💦いきなり13回に増えていいのって😅
    実体験をお聞かせいただいて、勉強になります。吐乳と血を吐いた時にはすでにk2シロップ飲んでいたのですか?
    怖いですね😓
    参考にさせていただきます!ありがとうございます😊

    • 8月19日
  • ゆー

    ゆー

    1回目は飲んでいました!
    血を吐いたのは生後3日目くらいだったと思います!

    • 8月19日
  • はじめてのママリ🔰えり

    はじめてのママリ🔰えり

    情報ありがとうございます!
    怖かったですね😭薬の副作用とかも心配になります💦

    • 8月19日