※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後8ヶ月の娘がオットセイのような咳をして、ミルクを吐きました。症状が続く場合は小児科を受診することを検討しています。

生後8ヶ月の娘です。
日曜日のお昼頃から少し咳をしているなと思ってましたが、今さっきからオットセイのような咳をはじめました💦

ミルクの時間だったので飲ませたのですが、1回吐き戻してしまいました。(体感50mlくらい?)
ミルクの飲む時が1番オットセイでした。

吐いたミルクは、運良く?私の服が全て受け止めたので、パッと着替えようとベットに置くといつも通りスッと寝ました。
10分ほど経ってますが、今のところ呼吸も普通で咳もまだないです。

クループ?ってやつかなと思ってますが、上の子はなった事がないのでハッキリとは分かりません😭
夜は様子を見て朝イチで小児科へ行ったらいいでしょうか?

コメント

ままり

子供が1歳くらいの時にクループになりましたがまず夜ほとんど寝れませんでした💦
寝たと思っても1時間ごとにオットセイのような咳で起きて泣いて泣き疲れて寝るそしてまた咳で起きるの繰り返しでした!
完全に横にすると気管が圧迫されて苦しいようで頭の方を高くしたり縦抱きで抱っこして寝かせたり寝る体制も考えなければならず寝不足+常に抱っこで親の私もしんどかったです😱
そして朝昼は咳が落ち着き、声が枯れていました!
小児科の先生にはオットセイのような咳、夜に悪化する、声が枯れるその辺でクループと診断つけられました!
今の時点ではおそらくただの咳かなーと思いますが夜中咳で何度も起きないか?朝声が枯れていないか?などよく見てあげてください🥺💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ただの咳にしては聞いた事ない咳だったのでクループかと思いました😅
    昨日は乾いた咳が数回程度で今になって悪化してます💦
    今のところ寝れてはいますが投稿した後から数回程、犬のようなオットセイのような咳しているので明日朝イチで小児科行ってみます💦

    • 8月19日
  • ままり

    ままり

    まだわからないしこれから悪化するかもしれませんのでクループではないと言い切れないです🥺💦
    早めに小児科で診てもらってください🥺💦
    クループでもただの咳でも子供なので結局あまり処方されるものは変わらないと思うので!
    あの時は可哀想で本当に見ていられなかったのではじめてのママリさんもお辛いと思いますが早く治ること祈っております😭!

    • 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    明日の朝イチで予約取りました!
    やはりオットセイみたいな籠ったような咳をしてますが、悪化しないことを願います😭
    子どもの咳ってほんとに可哀想で私が代われるならって思いますよね😭
    早く治してあげたいので、加湿したり寝方工夫したりしてみます🙇🏻‍♀️

    • 8月19日