※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

お米が買えない状況で困っています。来月からお米がなくなるので、どう生活していけばいいかわかりません。

お米まで買えないの?

お水も買えないしお米まで買えないとか本当に困るんだけど😰

我が家はとりあえず今月は持ちますが来月からのお米はないです💦

地震以降スーパーや薬局からお米が消えてて何件か回ったけどどこも売り切れでした、、、

来月からどう生きていけばいいの?
お米ないとか生活できない、、、

コメント

ティアラ

最悪ネットで買うとか?₍₍ (̨̡ ‾᷄⌂‾᷅)̧̢ ₎₎

kaa

お米はここ最近価格高騰でだいぶ品薄になってるイメージで、地震より前から結構品切れが多いです💦
もうすぐ新米の季節なので価格が落ち着けばまた供給が安定するかもしれませんが去年に引き続き今年も酷暑なのでどうなることやら……🥲🥲
お米買えないのしんどいですよね…
我が家も毎月10キロは無くなるので買いだめしてますが産後すぐは買い物に行けなくなるので無くなる前に買いに行かなきゃって感じです😢

みみ

昨日イオンでお米復活していました。(いつもより大分高いけど💧)
お盆も終わってそろそろ戻ってくるのではないかと期待していますが😥

はじめてのママリ🔰

お米は6月?7月上旬には各家庭1袋とすでに制限始まってました。何故だろうと思ってだぐらいなので、そこに地震やらで拍車かかった気がします。

コキンちゃん

地震関係ないですよ😣
地震より結構前からお米がないと騒がれニュースになってました💦

今年は不作で品薄、品質が悪い状態が全国的にあるみたいです。これもニュースになってたし
旦那の実家がお米作ってますが品質が落ちて大量に作れなかった…と言ってました!

ままり

今業務スーパー来たらたくさんありました!
朝イチの業務スーパー行ってみてください!

はじめてのママリ🔰

やはりある日とない日がありますねー💦
あるじゃん、と思って買わなかったら、昨日は全て売り切れてました😭
まだ家にあっても、とりあえず5kgくらいは売ってる時に買った方が良いかもですね😭😭
うちも来月分はないので、次見つけたら絶対買います😢

はじめてのママリ🔰

来月あたりから新米が増えてくるので、今ほどなくならないと思いますよ!
普通のスーパーより、食品を扱ってる薬局のが置いてある気がします。

ママリ

うちの地域はスーパーはタイミング悪く売ってませんでしたが、地元のお米屋で九州産の新米ゲット出来ました☺️お米屋さんの方がある気がしまし。

さくら

新米出てきてます!
お水も地震直後はなかったですが、最近は特に種類にこだわらなければ購入できるくらいにはあるように思います。
あとはやはりネットですかね。

りす🔰

ドラッグストアで食品置いてあるところとか、意外と残ってます!

ゆな

高いですが仕方がない出費だからネットで購入しましたよ