※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子どもが下痢が続いており、受診すべきか悩んでいます。皆さんはどの程度の下痢なら受診しますか?

子どもの下痢のことについて質問です🙇‍♀️

8月10日に2回ほど大量に嘔吐し、微熱があり下痢でした。11日も2回の嘔吐。
12日に病院に行こうと思っていたら熱も下がって嘔吐も治まり、軽い胃腸炎だったかな?と思っておりました。

そこから何ともなかったのですが、金曜日からまた下痢が始まり、水のような便が続いています。1日3〜4回くらいでます。(下痢以外の症状はないです

水分は取れており、機嫌も良いです。もともと食べムラがひどくあまりご飯を食べないため、食欲が無いのかはよく分からず…( ; ; )

下痢が続いたのは初めてで、病院に行くべきか悩んでいます。皆さんどの程度の下痢なら受診しますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

まず嘔吐2日ぐらい
2日ぐらい空いて
下痢が始まる
って言うのが胃腸炎のお決まりパターンなので
私は嘔吐続いた段階で
もう胃腸炎疑いで翌日には受診してます😅

なので明日にでも一度受診をオススメします😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!お決まりパターンだったとは、、初めて知りました( ; ; )!
    以前から食べすぎたりすると吐いたりお腹を下す子だったので、こんな事で病院に行っていいのかと悩んでおりました😭

先ほど無事受診し、軽い胃腸炎かな?とのことでした。

受診を勧めて頂きありがとうございました😭✨

• 8月19日
🐣🩷

嘔吐の時点で病院連れて行きます!胃腸炎だとしたら整腸剤だけかとは思いますが下痢もしんどいと思うので整腸剤もらえると下痢も治ってくるかなと思いますよ🌟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嘔吐しただけでも病院に行っていいのですね!😭✨
    どの程度なら病院に行っていいのかいまいち分からず悩んでいたので、コメント頂けて助かりました!

先ほど受診して、軽い胃腸炎かな?とのことで整腸剤を頂きました。コメントありがとうございました(;_;)✨

• 8月19日