※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

5ヶ月からの離乳食進め方について教えてください。

4月7日で5ヶ月になり、その日から離乳食を始めました!
息子は、最初から嫌がることなくしっかり食べてくれます( ˊᵕˋ )

そこで質問なんですが
みなさんは、白身魚やしらす・果物
いつ頃食べさせて果物は何から順にあげてましたか?

私的には5ヶ月の間は今まで口にしたものをあげて
6ヶ月からゆっくり違うものに慣らしていきたいなと思っています(>_<)

みなさんの離乳食の進め方を色々教えてください♡

コメント

lovexxx

野菜は5ヶ月のときから
あげてますが白身魚は骨が怖かったので
加工品のものあげてます!!

果物は甘いので甘い物覚えて野菜とか
食べなくなったらやだなー
って思ったので6ヶ月からにしました😊

  • りん

    りん


    甘いと他食べないかもしれないし
    虫歯にもなるといけないので
    やっぱり六ヶ月ぐらいからですよね( ˊᵕˋ )!
    ありがとうございます♡

    • 4月17日
  • lovexxx

    lovexxx



    友達の子供がそうでした😭!!

    後は旬のものあげたりしてますよー♥!
    本買ったりクックパッドベビー見るといいですよ😊👌

    • 4月18日
  • りん

    りん


    私的にはジュースを基本飲ませたくないので
    果物でそーなっても困ります〜(>_<)
    あげるってなったらイチゴからスタートしようと思うんですが何からあげましたか?
    バナナはアナフィラキシーになったらと思うと怖いです、

    クックパッドベビーなんてあるんですね!!
    初めて知りました♡
    ありがとうございます( ˊᵕˋ )♡!

    • 4月18日
  • lovexxx

    lovexxx


    お茶を飲まなくなっちゃうって言いますしね😫
    うちは離乳食が慣れ始めてからジュースあげ始めました!

    果物はリンゴでした😊
    イチゴはその後あげたんですが
    イチゴは酸っぱいけどうまーい!って感じで酸っぱい顔と美味しい顔が見れて可愛いですよ♥!!

    本はこれがオススメですよ🙆
    今もこれを見ながら離乳食ストック作ってました(笑)🐝

    • 4月18日
  • りん

    りん


    遅くまでお疲れ様でした!

    基本お茶に慣れてほしいですよね( ˊᵕˋ )♡
    私も旦那もジュース飲まないので
    ジュース慣れは本当に避けたいです、笑

    そーなんですか!
    えー、可愛い(>_<)♡♡笑
    そんな表情見れるなんてあげれる日楽しみですー!笑

    本屋行って見てきます\(*ˊᗜˋ*)/

    • 4月18日
  • lovexxx

    lovexxx


    ジュースお金もかかりますしね😢🙏

    頑張って下さい♥!!

    一つは月齢で見やすくて
    もう一つは食べ物ごと載ってたり
    イベント離乳食、週刊メニューなど
    のってて見やすいです😊

    • 4月18日
ぽてと

私も1日から始めたばかりです😊
離乳食の本に、
一週目はお粥のみ
二週目はお野菜
三週目からたんぱく質
とあったので、今はまだお野菜のみで月曜日から豆腐などのたんぱく質から始めようと思っています😊まだまだお野菜も試したいものがたくさんあるので、果物は来月からにしようかなーと思っているところです!

  • りん

    りん


    私も離乳食の本を本屋に見に行ったんですが
    いまいちどれがいいのかわからず買ってません(>_<)
    どの本見てますか??

    野菜は、いつから小さじ何杯とかに分量を増やしましたか?
    私はまだ2日間ずつでお粥大さじ1+野菜小さじ1でやってってます!
    お粥+野菜+豆腐や魚って感じにしますか?
    タンパク質のものに慣れたら野菜もプラスしてあげますか( ˊᵕˋ )?

    質問ばかりですいません(>_<)(>_<)

    • 4月17日