※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

マイホームの場所を悩んでいる女性。夫と娘の通勤・通園距離が違い、意見が分かれる。娘の保育園近くが良いが、夫は自分の職場近くが無理。夫の提案に納得できず、どうすべきか悩んでいる。

マイホームの場所を悩んでいます。

今のアパートは
夫(職場まで30分🚙)
私(職場まで40分🚙)
娘(保育園まで1分🚙)気分転換に歩いて行く事も☺️

夫が気に入った住宅は
夫(職場まで5分🚙)
私(職場まで40分🚙)
娘(保育園まで30分)


夫は自分の職場近く(5分程🚙)の地域しか無理と言います。
田舎で住みやすくて、友達も近くにいるから心強い様です。

私は娘の保育園近くの地域が良いんです😭

市内で交通量は多いし、少し中に入れば道幅は狭いですが
お店が沢山あり買い物などすごく便利です。
私の実家も10分程度で着くので
夫が夜勤で帰らない日や親子で寝込んでいる時など
たくさん助けてもらっています💦

4月に入園したばかりなので
やっと慣れてきて友達も出来て
ようやく「楽しい☺️」と言うようになった娘。
私としては小中も同じ保育園の子達と
過ごしてほしいと思っています。
(私が小学生入学時に引っ越して周りに友達が居なく
学校に行けなくなったエピソードがあるためです😅)

夫は「引っ越してすぐ転園させればいい」
「まだ記憶に残らないわからない歳だから
今のうちに引っ越して転園したほうがいい」と言います。

私からしたら保育園に一度も送迎した事ない
準備もした事ない、辛く号泣する娘を見た事もない
そんな貴方からしたら簡単に転園と言えるよね💢
と思っています。

夫が住みたがる地域は
実家から1時間ほどかかるので
助けてもらうことも難しくなります。
(夫の実家とは絶縁していますが逆に近くなる😂)

緑が多くて気持ちの良い地域ですし
住む分には別に不便もありません。
ですが、自分の都合しか考えていない夫に腹が立ち‥😂
マイホームの事考えるのも嫌になっています💦

今の保育園と夫の職場の
中間地点あたりを提案しても
「俺はその辺り嫌い、その地域嫌い」
「〇〇の地域しか無理」と言い話が進みません😰


皆さんならどうされますか?(-。-;

コメント

はじめてのママリ🔰

とりあえずそのまま賃貸で行きます。
どちらかが我慢したマイホームなら後で不満爆発しますし。

はじめてのママリ🔰

マイホームとなると、どっちかの実家に寄ることは避けた方がいいかなと思います💧どうしてもあとからそれは揉めます。
双方の親が同じくらいの距離に家があるが1番平和です🤲

あとはもうどっちの意見でもない場所を敢えて、見てみる。ですかね。
俺はここがいい 私はここがいい
だと進まないですしね🥲
どっちかが折れるというのも後々絶対後悔するので…。

とりあえずまだ賃貸でっていうのが無難かもしれません😭