※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友グループで誘われないと気まずい。関わるとしんどい。距離感に悩んでいます。

うちの地域のママ友はグループ感がすごくて…
なんこもグループあったり、その度誘われた誘われてない気になります!
誘われてなかったら気まずそうに隠したりあるので。関われば関わるほどしんどいなって感じで。
保育園から中3まで一緒だし、距離感に悩まされます

コメント

はじめてのママリ🔰

ママ友のグループって面倒ですよね。
私はいろんなグループの人と仲良くしてましたが、行きたい誘いの時は行っていいかなって思うものは適当に理由つけて断ったりしてましたよ。
小学校に上がると働く保護者も多くなるし、自分が楽な距離感が1番ですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママリさんは楽なママ友何人くらいいますか?
    私すごく気使ってしまうので余計、、

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

楽なママ友は2人ですね。
    子供同士も仲良いし…
    自分と同じような考え方で子育てしてる方ですね。
    お互い様的な考えのできる方。
    昔色々あって…
    距離感、気の合う合わないはよく考えるようになりました。
    考え方のかなり違う方はすごい勢いでクレームいれてきます。笑

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クレーム??
    昔どんなことあったか差し支えなければ知りたいです。

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

小1になったばかりの頃、幼稚園からの繋がりのママ友が
◯◯くん(うちの子)が意地悪するっていってるんだけど、今日子供含めて話しできない?ってLINEきて…
息子に話し聞いたらやったって言ったので、息子にやっていいことか悪いことか、自分がされたらどうかなど話をしてたら謝りたいと言ってきたので、会って話しをしたんです。
息子も謝ったけど、私ももちろん謝りました。
その数日後、そのママ友からまたLINEがきて、泣きながら帰ってきたと…
息子に話しを聞いたら今日は話もしてないと…
私もママ友の子にも話を聞きたくてまた4人で話したんです。
その時にママ友の子に、今日は話してもないって言ってるんだけど、どんな風に意地悪されたの?教えてくれる?って言ったら、忘れたってヤバいみたいな顔して言ってきて…
泣きながら帰ってきたんだから忘れるわけないでしょ?遠慮なく言ってって言ったら、うちの子じゃなかったかもとか言い出して…
そしたらママ友はうちの子に
泣きながら帰ってきたんだよ‼️なんで意地悪するの?
って言い始めて…
今日は話してないよってうちの子が言ったら、学校の中のことなんてこっちは見えないんだからどーでもいいの‼️この子が泣きながら言ってるんだよ‼️悪いと思わないの?と詰め寄ってきて…
私もカチンときて
学校の中のことはわからないし、さっきうちの子じゃなかったかもって言ってたし…
そもそも泣きながら帰ってくるほどのこと忘れる?って言い返してやったんです。
それでらちあかないから、学校内のことでこういう話しはもう受け入れません。学校内のことは学校内のことがわかる先生とか他のお友達とか、自分たちで解決して帰るようにしましょうね‼️
って言って帰ったんです。
それ以来、あちらから色々誘われても全てお断りしてます。

はじめてのママリ🔰

ほんとママ友付き合いダルいです😂
子供がいなかったら付き合ってないような人が多いです😇
挨拶する程度が1番楽です!仲良くなると嫌なとこが気になってくるので!🙃