※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後7ヶ月の娘がいます。ミルク飲みが悪く、離乳食はよく食べています。離乳食は70-80g、ミルクは800ml目標で、2時間かけて飲んでいます。双子のもう1人は素早く飲み、体重差が開いています。他の赤ちゃんの離乳食とミルク量、スケジュールを教えてほしいです。

生後7ヶ月の娘がおります。

ミルク飲みが悪く、いろいろ試しているのですが
なかなか改善されません。
離乳食はよく食べてくれています。

現在は二回食で、1回あたり70-80g程食べており
(炭水化物40-50g、ビタミン類20-30g、タンパク質10g程)
ミルクは完ミでトータル800mlを目標にしていますが
毎回2時間かけてやっと全部飲んでくれる感じです。
スケジュールは4時間おきで5回ミルクを飲ませています。
(1回あたり200ml、離乳食後のみ100ml)

双子のもう1人の娘はミルクを素早く飲みきり、
体重差も開いてきてしまいました。

皆さんの赤ちゃんは7ヶ月の頃、
離乳食とミルクはトータルどれくらいでしたか?
スケジュール等も教えていただきたいです。

コメント

りまま

現在7ヶ月と1週間を迎えました!
6:00 起床 ミルク220
9:30 離乳食 90g ミルク120~160
14:00 離乳食70~80g ミルク160~180
19:30 ミルク240

ミルクはトータル750前後です😌

  • りまま

    りまま

    離乳食後のミルクは飲みが悪いため1時間ほどあけてからあげてます!

    • 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちとちょうど同じ位の月齢です👶🏻
    育児書やミルク缶には🍼は1日1000ml目安と書かれていて焦っていたのですが、800ml未満でも離乳食食べていれば多分いいですよね💦
    スケジュールも似ていて、とても参考になりました!
    ありがとうございます😭♡

    • 8月18日
  • りまま

    りまま

    うちの子飲めても800台で産まれてから今日まで900以上飲めたことないですが身長高め、体重曲線のど真ん中当たりですし離乳食始まってからも400g/月位で増えてるのでこれでいいのかなーと思っているので体重少しづつでも増えていれば大丈夫だと思いますよ😊
    1000飲む子ってミルク大好き!よく飲む子!って印象です😌😌

    • 8月19日
はじめてのママリ🔰

7ヶ月の時は

7:00 起床、ミルク240
11:00 離乳食120g+ミルク100-150
14:30 ミルク
17:00 離乳食80g
18:30 ミルク200

トータル🍼700-750でした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも離乳食がトータル200g食べられそうなので、その分ミルクを700mlにしてみようかなと思います!
    ありがとうございます😭♡

    • 8月18日
ママリ

7ヶ月と5日の男の子です!
6:00 160 ミルク
9:30 離乳食 トータル40〜60
10:00 160 ミルク
14:00 160ミルク
17:30 離乳食 トータル40〜60
18:00 160 ミルク
22:00 220 ミルク

息子は離乳食全然食べてくれない+ミルクも飲まない
こんだけあげてもトータル700前後です。
毎回ミルクも離乳食も残されます😇

azu

二回食完ミですが、ミルク1日で800ml飲んでくれたことないです😂

良くて700ml台ですが、最近は500~600ml台です(笑)

1日800ml目標なのは体重が少なすぎるなど何か理由があるのでしょうか?

離乳食をよく食べるのであれば、ミルクは今のままで離乳食の量を増やしてみてはいかがでしょうか?

和光堂のランチパックは1食160gですが、うちはベビーフード大好きなので完食しますよ😇