※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

臨月でママ友の家に遊びに行くのは、迷惑をかけるかもしれないと悩んでいます。自分の家で遊ぶ方が安心できるでしょうか?

臨月でママ友の家に遊びに行くのどう思いますか?💦

2人目妊娠中で、現在臨月です。
来週近所のママ友と会う約束をしていますが、ママ友とは半年に一回ぐらいのペースで遊ぶ仲で、だいたい交互に家に遊びに行くと言う感じです。

前回遊んだ時にうちだったので、
「来週はママ友の家に遊びに行きたい!」
とLINEしましたが、
1人目が破水はじまりだった事もあり、もし破水したり陣痛が来た場合に迷惑をかけてしまうかな?と後から思いました💦
ママ友も嫌とは言いにくいですよね…

私は実家暮らしなので、何かあったら家の人が誰かしらいる状況です。
ママ友の家にはママ友も子供しか居ません。
遊ぶなら自分の家で遊んだ方がいいでしょうか?💦

コメント

しょうママ

臨月って知ってて全然いいよー!って感じなら近くなら全然行きます🥹
逆に臨月の妊婦さんが遊びに来ることもお出かけした事も全然ありますが私は何とも思わないです🤣

• ママリ

ママリ

臨月とは知っていますが、誘ったのは私からです💦
    ママ友の家に遊びに行きたい!と送ったラインもまだ既読がついていなくて…
    既読がつく前に送信取り消そうか迷っています💦

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

私なら自分の家にするか、もしくは延期します💦
自分の家だったとしても、もし産気づいたらママ友にも迷惑かかると思うので😅

• ママリ

ママリ

やはり自宅のがいいですかね…💦
    産まれたらしばらく会えなくなると思って私から誘っちゃいました💦
    確かに産気づいて帰ってもらうのも迷惑ですよね💦

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

臨月なんて遊び放題、むしろ遊ばなきゃ時間勿体無い!くらいで遊び呆けてました🙃笑
田舎で車必須地域、二人目39wでも片道40分平気で運転してました😂
友達も臨月で遊びまくり、わたしも頻繁に会ってました😂
自分んちの方が安心だと思います😘

• ママリ

ママリ

私も今のうちに!と思いますが相手の家に行くのはもしもの時に迷惑になるかなーと🥲
    やはり自分家の方がいいですよね!

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

予定日1週間前とかに普通に夜ご飯食べに行ったりしてました!1人目遅れるって言うし、検診でも産まれる気配ないくらいで笑
でも2人目早いとも言うし怖いので私は行かないか、臨月で破水したら迷惑かけるから延期にするか家に来てもらうかでもいいかと聞きます!

• ママリ

ママリ

1人目が予定日より2週間ほど早くてなおかつ破水始まりだったのでもしママ友の家で破水したら…と考えると迷惑ですよね🥲
    家に来てもらえるか聞いてみます!

• 8月19日