※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご みるく
家族・旦那

旦那が期限切れの食品を袋に入れて置いて、それを指摘されても捨てようとしない。その態度にイライラしている女性。姑のようで無理だと感じ、家を出たい気持ち。

旦那が無理です。
帰省してて早めに戻ったら、冷蔵庫整理してて、冷蔵庫内に期限切れたのを袋に入れて置いてた。
これ何?って聞いたら、期限切れてたやつ。中身見て明らかに前のは捨てようと思ったら、隣でそれだいぶ前のだよ、と。は?食べれないって分かってるなら普通何も言わずに捨てません?わざわざ袋に入れて置いとく意味が分かりません。
賞味期限少し前とか微妙なものを置いとくのは分かるけど、いちいち嫌みたらしく置いといてわざわざ言う?
そういうとこほんと無理!
なら捨ててよ、って言ったら、ゴミの日が明日だから何とか…
1週間先なら分かるけど、1日💦しかも手のひらに乗る量。当て付けに置いといたとしか思えん。
以前からこういうこと多くて、気持ち悪い。姑以上に姑です。
今日、帰省先の家族が体調不良で、急遽帰ってきたけどもう戻りたいです。帰ってくるんじゃなかった💦私だけ家出たい。

コメント

えくぼ

すみません‥私ももし同じ状況ならゴミ捨て直前まで冷蔵庫で保管します‥
予定より早めに戻らなかったらご主人はゴミの日に捨ててくれたんですかね?

• いちご みるく

いちご みるく

ゴミの日まで何日もあるなら分かりますが、前日です。
    たぶんゴミの日も捨ててなかったと思います。
    そのままいくつか入れて置いてあったので私が帰って確認させようと思ってたと思います。最初はそう言ってたので。
    そもそも明日がゴミの日で旦那は仕事です。仕事の日はいつもバタバタ出るので、冷蔵庫のゴミを捨てる余裕はないですし、だったら前日に捨てれば良くないですか?
    明らかにもう食べれない、って分かるものでも、自分で捨てないでわざわざ、これ切れてるよー?って言って、それで捨てるわけではなくそのまま冷蔵庫に戻すような人なんで。

• 8月18日
  • えくぼ

えくぼ

そもそも普段からそういうご主人ならわざとなのかもしれないですね💦
    確かにバタバタする朝はゴミ捨てあると大変ですよね‥
    ゴミの日明日だからと行って翌日ちゃんとゴミ出ししてくれるならいいですけど、捨ててくれる訳じゃなく指摘だけならわざわざ教えてくれなくてもいいですね😨

• 8月18日
  • いちご みるく

いちご みるく

今回だけなら思わなかったです…
    またか、って思っちゃいました💦
    帰省前に、冷蔵庫整理しとくから!って言ってたんです。
    整理するならいつでも勝手にすれば良いのに、それをわざわざ言うのも恩着せがましいなと。帰ってもあれしといたから!これしといたから!と、普段私がやってないけどやってあげたから!のニュアンスが嫌なんです。
    だからほんとは家を空けたくないんですよね…ただ帰省はしたいし旦那とはいたくない

• 8月18日
  • えくぼ

えくぼ

いちごみるくさんにしか分からない普段からのちりつもがあるんですね
    やっといたから!っていうのは、自分の仕事じゃないけど、やってあげたから!!というアピールなんですかね‥
    家事や子育ては私だけの仕事じゃないからいつでも思う存分お願いしますって感じですよね🤣

• 8月19日
  • いちご みるく

いちご みるく

アピールですよね。
    いちいち言う必要ある?って思います。
    私達いないから1人でのんびりだね、と言った時も、あれもこれも(洗濯など)いないうちにしなくちゃいけないから暇がない、と。それを言うなら別にしてくれなくて良いのにと思ってます。勝手にして勝手にアピールしてきます。こっちはアピールせずに毎日やってるんですけど。

はぁー
    愚痴ってすみません。
    もう実家に帰りたいです。

• 8月19日