※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
家族・旦那

旦那が息子との遊び方が激しくて心配です。揺さぶられ症候群にならないか不安ですが、旦那は大丈夫だと言います。

旦那の、息子との遊び方が激しすぎて心配です。
逆さまにしたり、「わっしょい、わっしょい」と胴上げみたいなことをしたりしています。
また、高いところから低いところに勢いよく下ろしたりもしています。
旦那も息子がキャッキャと笑ってくれるので楽しいのだと思いますが、こんな遊び方をして揺さぶられ症候群にならないか?不安で仕方ないです。
以前、「激しすぎる」と指摘したのですが、「大丈夫だから」と聞く耳を持ってもらえませんでした。

コメント

その程度なら揺さぶられ症候群にはならないですよ💦

• くま

くま

ありがとうございます🙇‍♀️
    わっしょい🙌とやった時や、上から下に下ろす時など、少し空中に浮かせてるのですが、大丈夫ですかね😖

• 8月18日

退会ユーザー

それでなってたらみんななっちゃってますよ🥹揺さぶられ症候群ってかなり激しく虐待のような酷い揺らし方をしないとならないっぽいです。
    テレビやYouTubeでも見かけたことありますが赤ちゃんなら死ぬんじゃないってレベルの揺らし方でしたよ💦💦

• 8月18日
  • くま

くま

安心しましたε-(´∀`;)ホッ

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

うちもすでに旦那がダイナミックに遊んでます😂
高い高いはもちろん、遊園地のバイキングのような揺れ方とか、寝転がって飛行機のダイナミックバージョン(わかりにくいですが、、)とか😅
息子はキャッキャと喜んでます。

首がガクン!となるなら怖いですが、しっかり体を支えてたら大丈夫かと🥺旦那様も落とすような動きはさすがにしないと思うので、、、落としそうなら注意しますが、、

少しだけダイナミックな遊びも体幹鍛えるのに良いかなと思ってます!

• くま

くま

他にもダイナミックに遊ばれてる旦那さんおられて安心しましたε-(´∀`;)ホッ
    キャッキャ言ってくれるんで遊びがいあるんでしょうね☺️
    首がガクンとなったりするわけじゃないんで様子見しようと思います😊

• 8月20日
まめ

落とされたりしたら怖いですよね💦
大切だからこそ不安になる気持ちわかります。
前にたかいたかいをして笑うのは恐怖からだと聞きました。
防衛本能と言いますか、なんかそんな感じみたいです😭
本当かどうかはわかりませんが…

• くま

くま

そうなんですよね...まだかすり傷くらいで済むならまだいいですが(それでも十分可哀想ですが)
    下手したら命に関わると思うと心配で😭
    たかいたかいで笑うのは恐怖からなんですね🧐知らなかったです😳

• 8月20日