※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🥨なぎなぎ🥨
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんがストロー飲みを拒否しています。上の子は練習なしでできたので困惑しています。時間が解決するのを待つしかないでしょうか?

生後8ヶ月👶🏻ストロー飲み練習について🥤
ストローマグ(bbox)を最初に試してみたものの、ストローを口に入れることすら拒否!
自分の手足以外は口に入れない子なので、苦戦する予感はしてました🥺
その後、スパウトやリッチェルのアスターを購入して試してみたものの惨敗!(中身は湯冷まし、麦茶、ミルク、りんごジュース入れてみました)

上の子は練習なしでいきなりストロー飲みできたので、どのように習得させてよいか分かりません!

これは時間が解決するのを待つしかないのでしょうか?
まだまだ暑いので、できればはやく母乳&ミルク以外の水分補給させたいです🍼

コメント

ママリ

コップ飲みは試されましたか?
下の子がストローが苦手で、コップのほうがうまく飲めました😌
1歳過ぎて母乳やミルクを卒業したあと、久々にストローで与えてみたらいつの間にかストローも克服してました😂

• 🥨なぎなぎ🥨

🥨なぎなぎ🥨

コメントありがとうございます🤍
    ベビーカップっていう小さいコップで試したのですが、払いのけられて全部こぼれておわりました🥹
    コップの練習は毎日でしたか?
    練習お休み期間作りつつでしたか??

• 8月18日
  • ママリ

ママリ

あらあらそうでしたか💦
    離乳食のたびにとりあえずお供えしてましたが、嫌がる時はすぐにやめてまた次回というようにしてました🤔

• 8月19日
  • 🥨なぎなぎ🥨

🥨なぎなぎ🥨

教えてくださりありがとうございます🤍
    長期戦になると面倒になって中断してしまいそうですが、それまでは毎回出し続けてみようと思います!笑

• 8月19日