※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み👄
お出かけ

旅館での不満があり、キャンセルしたい。

緊急🚨子育て関係ありません💦
本日より2泊で旅行にきています。
口コミが4.1で
大型犬同伴できるとのことで
こちらの宿に決めたのですが、

最初から何点か気になる点が、、、。
まずチェックイン時間にきたのに
お出迎えもなく
その上、時間前ですがいいですよ〜って
いやいやチェックイン時刻にきたわって。

部屋にお風呂があるのに老朽化で大浴場のみの利用
大浴場のシャワーの水圧が
発展途上国かな?って並に弱くて
髪も洗った気がしませんでした。

朝夕ごはん付きで
夜は懐石料理でまあまあ美味しかったですが、
なぜかオーダーしてないものが届く、、、。
味も口コミほどではなかったです。

そんな時に
まさかの部屋のブレーカーが落ちる、、
エアコンが後付けらしく
他の部屋との兼ね合いで
なぜかうちのエアコンと冷蔵庫のブレーカーが落ちるらしいです。
ただこんなことあまりないとこのこと。

そしてその後近くでお祭りがあるとのことで
少し出かけました。
その間、犬は連れていけないとのことで
部屋にエアコンだけつけて(無駄な電気は消して)出かけたのですが
まさか戻ったらまたブレーカー落ちて
エアコンが消えていて💦
この時期に、、、

極め付けには
ブレーカーの連絡をフロントにしていたら
部屋にGが2匹、、、
これって普通なんですかね?
古い旅館ってそういうことあります??

もうテンションだだ下がりです。。
でも2泊予約してるため
明日もここに泊まることになります。。
夫婦2人と未就学児1人と犬で
一泊4万円くらいです。
そんなに安い額でもなくて
キャンセルできるならして
明日帰りたいところです。

それは
やっぱむりですよね?


コメント

ママリ

部屋変えてもらうとかできないですか??

旅行結構行きますが
ブレーカー落ちた事ないし、Gも見た事ないです💦😂

  • み👄

    み👄

    その発想なかったです、、、
    もうこの旅館自体の問題かなとおもって😭
    今のところブレーカー落ちてないですが
    次落ちたらそう言ってみます🥲

    • 8月18日
はじめてのママリ🔰

部屋風呂ありなのに老朽化で利用できないとのことですが、
これは元々伝えられてたんですかね?部屋にお風呂ありで予約していたなら、条件と異なるわけですし言えば部屋を変えてくれたりしそうですが💦
というかGもブレーカーも普通はありえないです。。

  • み👄

    み👄

    一応部屋風呂なしにはなってたので
    まあそこはいいんですけど
    単純に直さないんだ〜とは思いましたよね💦笑

    部屋を変えてもらう発想が出なかったです😭

    • 8月18日
ママリ

訳アリの部屋でもないんですよね…?普通に正規の値段払っているならあり得ないです💦部屋変えてもらえなさそうですか?

  • み👄

    み👄

    訳ありじゃないです!!
    なんなら2泊もするんだから
    ちょっとよくして欲しかったとも思いました😭

    部屋を変えてもらうという発想がなく
    とりあえずブレーカー落ちてないので
    次落ちたらさすがに言おうと思います😭

    • 8月18日
2児のママ

Gもブレーカーも経験したことないですね💦💦
お風呂も老朽化ってなんか嫌ですね😭帰りたくなる💦

  • み👄

    み👄

    ですよねー
    これで激安旅館!とかだったら
    別に気にしなかったと思うんですが
    料金的にも
    色々な状況的にも納得できなくて😭

    • 8月18日
ママリ

そこまで酷いとクレームをいれて良いレベルだと思います‼️💦

ブレーカーが落ちる件に関しては本当に意味不明ですよね…
こんな暑い時期にそんな危険な部屋に泊まり続けられません😭💦

  • み👄

    み👄

    クレームというか指摘したんですが、
    昔ながらのお婆さんが女将さんで、
    あらあら〜おかしいわね〜的な😂
    全くクレームとして受け入れられてません😭
    あれ以降ブレーカー飛ばずにいられてるので
    明日の朝までの辛抱します🥲

    • 8月19日
はじめてのママリ🔰

キャンセルか部屋変えてもらうか、相談していいと思います😭
流石にGは見たことないです…

一度だけ、ペンション系お宿泊まったときにオーナーさんお一人でされてて、具合悪いらしく咳してるし、ビーフシチューがレトルト(レンチンの音がした、レトルトの袋が視界に入る等)だったことはあります🤣💦
26000円くらいしたけど1泊だけだったし、ウェルカムベビーのお宿で対策はしっかりされていたし、めちゃくちゃ頑張ってるのは伝わってきたので文句は言いませんでしたが😂その後レビューみたら夕飯レンチンは毎回みたいでした…

  • み👄

    み👄

    Gはわたしも初めてすぎて
    さすがに引きました🥲

    ペンションとかならあるあるかもですよね🥺
    旅館としてはびっくりな対応すぎました😂

    • 8月19日