※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小2の子供の家事参加について相談です。息子は食器洗いや洗濯物の裏返し、おもちゃ片付けなどをしています。自分のことも家事も増やしたいと考えています。

小2くらいのお子さんをお持ちの方、お子さんは自分のこと、家の手伝いは1人でどのくらいしますか?😥
息子がしているのは…
・食器をさげる
・食事のとき、コップやお皿を運ぶ
・学校の用意
・着替え
・お風呂で頭や体を洗う
・洗濯物を裏返しのまま洗濯機にいれる
・おもちゃを片付ける
・テレビなど見ていても時間になったら消す
・自転車の鍵をかけたりなど自分で管理する

これくらいです!
自分のことは自分でするというのと、家のお手伝いも増やしていきたいなと思っています🥺
参考にさせてください🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

小2の娘はこの夏休みからお風呂掃除するようになりました!
私もお腹が苦しくなってきたので😅
後はゴミ捨てもマンションの収集場までですがお願いしてます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お風呂掃除いいですね!
    ごみ捨て、なるほどです✨
    参考にさせていただきます😊

    • 8月19日
はじめてのママリ🔰

上記以外だと洗濯物畳んだり、料理中簡単な物を切ったり炒めたり、お風呂掃除や床拭き掃除、ゴミ捨てくらいですかね🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家のお手伝い結構されていますね!
    どれもさせたいものばかりです✨
    参考にさせていただきます😊

    • 8月19日