※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんがミルクを飲む量が少なく、体重増加も遅いです。飲ませ方のアドバイスをお願いします。

生後3ヶ月です。完ミで育てています。
最近ミルクを150ほどしか飲んでくれず、たまに180飲んでくれます。
1日トータル良ければ800代、少ないと600台です。

哺乳瓶拒否しているわけでもなさそうで、
後半声を出して笑って飲んでいないような感じです。
時間かかってもいいので、飲ませようとしますが、残り50mlくらいのところで口を開けてくりなくなったりします。

体重も2週間で100gしか増えていません。

こうしたらミルク飲むようになったなどあれば教えてください。😢

コメント

まー

飲みムラが出てくる時期なので仕方ないのかなーと思います!

  • ママリ

    ママリ

    飲みムラが出てきたら、体重増えなくてもあまり気にしなくても良いですかね?🥲

    • 8月18日
  • まー

    まー

    うちも3ヶ月から飲みムラで日割り7gとかでした。
    減ったり曲線から外れてないならって言われました。

    • 8月18日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    ありがとうございます!

    • 8月18日
はじめてのママリ🔰

うちも、現在生後3ヶ月の女の子です!
完ミですが、120くらいで、飲まない時は70くらいしか飲まず最近はそれくらいで少なめです💦
だからと言っては申し訳ないですがそれだけ飲んでくれてるなら羨ましいです😅
体重はそれなりに増えてると思います!

  • ママリ

    ママリ

    70は心配になりますね😢
    はじめてのママリさんのお子さんは体重どのくらい増えてますか??

    • 8月20日