※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

実家での子育てが大変で、子どもの状態が心配。元の生活に戻す方法を知りたい。

お盆期間中から2週間程実家に帰省しています。実家が遠方で、両親にとっては孫が初めて来るということで、抱っこ、お散歩…とずっと構っており、手を離さない感じです。でもそれが私とは違うあやし方、寝かせ方だったり抱き方だったりするので、子どもは少々戸惑っているかな?と思ったり…。また、親戚や近所の方も子どもの顔が見たいと家に来たりしています。それが原因なのか分かりませんが、子どもが哺乳瓶拒否をし始めてしまいました…(実家に来る1週間前くらいに哺乳瓶拒否を克服したばかりなのに!!)そして寝る時もおっぱいを飲みながら(半分おしゃぶり感覚で吸っている感じ)でしか寝てくれなくなりました。両親や他の方が、可愛がってくれるのは嬉しいので見守りたい気持ちもあるのですが、子どもも疲れているから哺乳瓶拒否や寝方が変わってしまったのでしょうか?その場合、自分の家に帰った時にまた元に戻ることが出来るのか不安です😢
どなたか同じような経験をされた方いらっしゃいますか?どのように元の生活に戻していったのか教えていただきたいです…長文で申し訳ありません😣

コメント

もな💅🏻

構いすぎたことが原因かはわかりませんが、環境の変化がいちばんの原因な気がします。
誰も悪くないかと😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…誰も悪くないですよね…私が不安ばかりなので質問してしまいました💦

• 8月18日
きゃろりー

うちの子は哺乳瓶拒否したら治らなかったです。
子供って敏感なので普段と違う様子に疲れたりもしてそうですよね。
ママに甘えたくておっぱいが落ち着いてるのかもしれませんし😊
帰ってから哺乳瓶でも飲んでくれるといいですけど、こればかりはわかりませんよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普段と違う場所や雰囲気で疲れないようにと色々寝る時間を見直したりしてるんですが、なかなかうまくいきませんね😢
    哺乳瓶拒否が治らないこともあることを頭に入れておきながら、帰ったら哺乳瓶試してみます!

• 8月18日