※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の寝る時間を早めて朝早く家を出る際のアドバイスを求めています。

明日子供の寝る時間を早くしたいのですがアドバイスください!
明後日かなり朝早く家を出て、出掛けます。
6時半前には出たいと思っています。
普段21時〜22時。
今は夏休みなので大体22時前に子供は寝てます。
幼稚園ある時は7時30〜遅くて8時に起きます。
夏休み中は起きてくるまで寝かせてて大体8時〜9時くらいに起きてきます。
6時半前に家を出るとなると、朝ごはんは車で食べることを前提で歯磨きと顔洗い着替えは済ませて家を出たいので6時には起きて欲しいです😮‍💨
なのでもう夜の19時〜19時30には寝かせたいのですが
いつもご飯が18時に食べ始めて19時パパとお風呂、そのあと20時ごろ私がお風呂に入っているのですが
ご飯を17時に食べ始め18時に私とお風呂、19時就寝にしたいです💦
まだ時計は読めないので大丈夫なんですが、子供っていつもと違うなとか思いますかね?💦
流石に早すぎて眠りにつけないかな?とも思うのですが
こうやって朝早く家出る日お子さんの就寝どうしていますか😭
大人は普通に起きれるし、疲れるけど普通に1日過ごせるけどいつもの時間に寝ていつもより3時間くらい早く起こすとなると子供の日中の疲労も凄そうで…😱
車の中で寝かせる手もあるのですが、友達家族と一台の車で行くのでテンション上がりすぎて多分寝ないと思います😱

ちなみに出かける場所は海なのでなるべく体力温存して欲しいです😭‼️💦

コメント

ハーゲンダッツ

今日明日でどうこうしようのは難しいと思います💦
生活リズムがあると思うので、
1週間くらい前から早寝早起きの癖を付けておいた方が良かったと思います💦

私はいつも子供が寝た後に1人でお風呂に入ってます!
自分のお風呂よりも早く子供を寝かしつけたいのでそうしていますが、順番?変えてもいいかもしれないですね🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね😂
    夏休みだから私も別に夜更かししてもいいやーみたいなテキトーな感じだったので😅
    なんか逆に寝かしつけの時に私がお風呂入ってないと何で入らないの?とそわそわし始めてw余計寝れない🤣
    子供って微妙ないつもと違うルーティンになぜか気づきますよね🤣

• 8月18日
みさ

普通に寝かしてしまう派です!
車移動なんですよね?
朝普通に起こして眠いなら移動中に寝ると思いますし!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

車です!
    友達と合流したらテンション上がって寝れないと思って💦

• 8月18日
ママリ

とりあえずそんな感じの流れで、寝てくれたらラッキーくらいの気持ちでいた方がプレッシャーならなくていいかと🙆🏻‍♀️
あとうちだと明日海行くから早く寝よう!と真っ暗にしておしゃべりもしないで静かにしてます。笑
1日くらい早起きしても日中大丈夫だと思いますよ〜!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前は19時くらいでも外が明るかったから微妙だったけど今はちょっと暗くなってるしカーテン閉め切ってしまえばいけますかね🤣‼️
    できるだけ昼間に疲れさせようと思います😮‍💨
    ありがとうございます😊

• 8月18日
  • ママリ

ママリ

カーテン閉め切ればなんとかなりそうな暗さに段々となってきましたよね!
    昼間に体力消耗するのありですこっちも疲れるけど😮‍💨
    今年海行けなかったから羨ましいですー楽しんでください❣️

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かと言って、明日予定ないんですけどね🤣🤣🤣🤣
    外で遊びたくないし……🙁
    ありがとうございます❤️

• 8月18日