※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

一歳半の子供がご飯を食べないことで悩んでいます。食事中に走り回る様子に心配し、発達障害か異常か不安です。

ご飯が全然進まない一歳半の子供がいます

ご飯に興味はありません
固形物が食べれず、手掴み食べもしません

今日旅行に来た時ブッフェ形式でした
子供用の椅子にもちろん座ってませんし走り回ってます
ご飯は先に、部屋で立ち食いスタイルで食べさせていました

ブッフェ会場行ってもうちの子供は走っていてとても悲しくなりました
発達障害なのかなとかとても考えてしまって悲しいです

一歳半の子は、ご飯に興味ない子は基本座ってご飯食べないものでしょうか。
それかうちの子は異常なのでしょうか…

コメント

はなめがね

うちも全然食べない・興味ないです。
デザート系は食べるのでしたら、ブッフェならご飯は部屋で済ませるとあるのでデザートを食べに行く感覚で行くのはどうでしょう?
まだ1歳半だと食べれるものも限られてますが…
うちは今でもまだ脱走しようと頑張ってるしご飯全然食べませんが、麺類なら進むので麺料理をなるべく選んでます。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食に興味が無いだけで他は特に発達に問題はありませんか?
    デザートもあまりでヨーグルトぐらいかなて感じです…
    食に興味がないと座ってられることが出来ない月齢なのかうちの子に難ありなのかなと不安です🙇

• 8月18日
  • はなめがね

はなめがね

2歳までは言葉らしきものを喋らず、落ち着いてもいられなくて上の子とかなり比べてしまい大丈夫かなと思ってましたが、2歳過ぎた頃にはいきなり喋り出したり落ち着く場面もありこのくらいの年齢なら普通かな?くらいの暴れっぷりです。
    うちはグミ、ラムネ、ゼリーのデビューが早かったのでそこらへん大好きです。甘いですからね…

• 8月19日
クマꕤ︎︎

おやつやYouTube見せたりしてました🥹
後はシール貼ったり、、
それでも泣かれるので大人はいつもダッシュで食べます🥹
ブッフェはあまり選ばないですし、走り回るなら部屋にこもりますかね、、🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一歳半の外食は本当に食に興味がある子じゃないと無理だと思いました。。大人はせいぜいマックなど早食い出来るものじゃないと無理ですね🙇
    それかうちの子に難ありなのかなと。。

• 8月18日
たぬき

うちの子もその位の頃はご飯興味無くて座って食べませんでしたよ😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その後、発達とか問題なくですか?
    うちは固形物食べれないのが本当に心配です。。

• 8月18日
  • たぬき

たぬき

今のところ発達は問題ありませんが、固形物は食べてました。おにぎりが好きだったので歩き回る娘を追いかけながら食べさせる日々でした。

• 8月18日