※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育児でおんぶ紐を使うか悩んでいます。おんぶしない方もいるけど、便利なのか迷っています。現在は赤ちゃんを見てくれる人がいるためおんぶする機会がなく、ベビーサークルを考えています。

育児でおんぶ紐使わなかった方、または使う予定ない方いますか?
周りでおんぶしながら家事してたってよく聞くのですが準備した方が良いのでしょうか?💦
今は実家に帰省中で、子供がずり這いするようになり目が離せなくなりました。8ヶ月になったらアパートに戻る予定でベビーサークルを用意しようと思ってます!今は私の他に赤ちゃんを見ててくれる人が必ずいるのでおんぶする機会がないのです。また、寝かしつけで抱っこはしておらず布団で添い乳からのトントンで寝かしつけしています。
あったらやっぱり便利なのかなと思う一方、普段から抱っこ紐そんなに使う方ではなく、アパートも狭くベビーサークルにいたら目が届く範囲なのでおんぶ紐いるか迷ってます!

コメント

はじめてのママリ🔰

買ってないです!おんぶ、めんどくさくて…笑
目が届くならなくてもいいとは思いますが…一旦帰って過ごしてみてもしいりそうなら購入でいいと思います!か

ななな

1人目は使わなかったです!
抱っこ紐がおんぶ紐にもなるタイプでしたが、上手く回せなくて😂
おんぶしなくても何とかなりました😊
今は2人居ますが、保育園の送迎の時に上の子がどうしても抱っこがいい!って時だけ下の子おんぶして上の子抱っこにしたりしてます!
おんぶしたまま家事はした事無いです。

ゆう

現在1歳1ヶ月が、いままで使ったことないです💨

家事は寝ている間か、ベビーサークルに入れて遊んでる間にしちゃいます。

うちもマンションで広くないので、おんぶしたらいろいろぶつけそうでこわくて💦
料理中便利だと聞いたのですが、火傷させちゃいそうで買いませんでした😓

おブス😁

1人目も2人目も使ってないです!
あんまり使う場面がなかったですねー😂

はじめてのママリ🔰

ずっとおんぶして家事してましたね〜!
1人目の時はおんぶはあまり使わなかったですね😊
2人目は下の子の相手しながらなのでずっとおぶって家事してました😮‍💨抱っこ紐でおんぶも出来るやつでいいと思いますよ✨
私はベビーカーがいらなかったなあというくらい抱っこ紐ばっかりでした。

たぬき

うちも毎日おんぶで家事してましたねー!
今はネットでポチればすぐ届くので必要だと思ってから買うのでも良いと思いますが😁👍

moony mama

おんぶせずに終わりました😆
料理中とかは、サークルに入ってもらっていたので全く必要ありませんでしたよ。

はじめてのママリ🔰

まとめての返信失礼します🙇‍♀️
活躍した方、全く使わなかった方がいるのでやはり生活環境などによっても必要かどうか変わってくるのですね!
アドバイスしてくれた人がいるようにとりあえず生活してみて必要になったらポチりたいと思います!!ありがとうございます😭