※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

断乳後の生理が不順なのは一般的です。医師の指示に従い、1ヶ月早めても問題ありません。

多嚢胞性卵巣症候群の産後の生理について

6月末に断乳しました。3日前に茶色いおりものがでて、生理がはじまるかと思ったけど全く量が増えてきません。
おりものシートで間に合ってしまう程度です。

7月末にのびおりがあり、排卵していそうで今月中旬には生理が来るだろうなと思っていましたが、本格的な生理になりません。
妊娠の可能性はないです。
最初の量が少なかった方いますか?最初は不順な方が多いのでしょうか?

多嚢胞性卵巣症候群でタイミング法かつ帝王切開で1人目を授かったため、産後1年経った生理のタイミングで医者に来るように言われていました(2人目希望の為)。予定としては来月の生理の頃に行こうと思っていましたが、1ヶ月早めてもいいと思いますか?💦

コメント

(´-`)oO

多嚢胞です!!
1人目産んだ後の生理は不順で量も少なかったです💦2.3回目からしっかり出血するようになった記憶があります🤔

私も帝王切開です!
とりあえず早めて行って排卵の状態見てもらうだけ見てもらっていざ妊活始めるのは1年経った時かな?と思います!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ境遇の方いらっしゃって、同様の症状で少しホッとしました!
    とりあえずの通院は行ってみようかと思います😊

    • 8月18日
ちゃんママ

同じく多嚢胞です!!
1人目産んだ後は不順で
量も、え?これ生理で合ってるよね?
ってぐらい少ない時もあれば
うわ…めちゃ多い…って時もありました😱
2人目産んだ後は3〜4日の誤差はあれど
あれ?不順じゃない…すごい!
ってなってました😂😂

とりあえず病院行ってみて
診てもらってもいいんじゃないかな!
って、個人的には思います!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    逆に多い時もあるんですね😳
    ピル服用時以外、生理不順が通常運転だったので、産後の生理は普通の生理が来て欲しいななんて思ったりしてました😂
    順調な生理が来ることを少し期待しつつ、とりあえず診療に行ってみます!

    • 8月18日
はじめてのママリ🔰

私も多嚢胞です!
産後1〜2回目の生理は血の量が安定せずでしたが!
3回目以降はほぼ順調に生理が来てます✨
産前はこんなにしっかり来たことないのでビックリしてました😂
誤差あっても2日くらいになりました!
ただ、私の場合ですが、
出血量が増えました…😢
生理痛酷くなりました…💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり数回目の生理から量は増えるんですね!

    生理が順調になるのは羨ましいです!生理痛は嫌ですが💦
    産後は体質変わる方もいるようですね♪

    • 8月19日