※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

おもちゃは洗わず、お洋服等は再洗濯して大丈夫ですか?

皆さんならどうしますか?💦😭

水通しを3週間前ほどにしました。
その後はジップロックに入れて保存していたのですが、
この前確認したところファーストトイのぬいぐるみが乾き切っていなかったようで、湿っておりました。(ぬいぐるみとガラガラを一緒のジップロックに入れて保存してました)

ジップロックは別にして保存していたのですが、
同じ衣装ケースの引き出しに、お洋服や肌着、ガーゼ類も保存していました。
おもちゃ達は新生児には使えないにしろ、、
お洋服等はもう一度洗えば大丈夫でしょうか??😭
それともジップロックは別だったということもあり、
洗わなくても大丈夫なのか、、、。

アドバイスいただきたいです🙇‍♂️

コメント

ゆずぽん

ジップロックが別だったものは気にしなくても大丈夫かな?と思います!
同じジップロックのものだけ洗濯し直して干します!

はじめてのママリ🔰

3週間前だとぬいぐるみは中にカビとか生えてたら怖いので残念ですが捨てます…
ガラガラは布製だったら同じように捨てますが、プラスチックなら拭いて使います😊
ジップロックが別のものは気にしないですが、心配なら暑い日が続いてすぐ乾くと思うので洗い直してもいいと思います‼︎