※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まきまろ🔰
妊娠・出産

妊娠中期で食欲がわかない悩み。体重変化なしで栄養心配。後期に食欲が戻るか不安。前向きなコメントを求めています。

妊娠中期の食欲について🥲
現在21週です。
悪阻も終わりご飯もおいしく食べれるありがたみを感じてますが、
6か月に入った頃からとても疲れやすく、仕事の後は晩ご飯もあまり食べずに寝てしまいます🥲
(朝昼はある程度食べれます)

妊娠前からもともと夜は軽めにしか食べていませんでしたが、この夏の暑さと疲れやすさでどうにも食欲がわきません😭

妊娠前の体重もさほど変わらず、赤ちゃんにとって栄養が必要な大切な時期にうまく食べれない自分に自己嫌悪の毎日です🥲
後期になれば食欲が湧くのかもしれませんが、そんなでも大丈夫だったよ!や、後から食欲爆発するよ!💣などの前向きになれるコメントをいただけると嬉しいです😭😭
(もちろん喝をいれていただいても大丈夫です👌)
よろしくお願いします🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

つわりで10キロ痩せて、食べて体重増やしてください!と言われましたが、今度はお腹が膨らんできて食べられず妊娠前プラス2キロで出産でした!
切迫にはなりましたが、赤ちゃんは問題なかったです👍🏻

• まきまろ🔰

まきまろ🔰

食べれなくても赤ちゃんの分でちゃんと多少体重増えるんですね😭
    つわり終わっても全然食欲爆発しないと心配してましたが、問題なかったと聞けてすごくほっとしました🫶

• 8月19日
ゆずぽん

悪阻で12kg落ちました。
赤ちゃんの体重が増えてれば無理に食べなくても大丈夫ですよ🥰
12kgも痩せましたが、結局産んでみたら3700g超えたビックベビー出てきました笑
担当の先生には食べなさい!とか言われてませんか?言われてなければ大丈夫!太ると後で痩せるの大変ですから!笑笑

• まきまろ🔰

まきまろ🔰

👶の体重計測はまだなのですが、特に先生から食べなさい!の指示は出てません😊
    結婚式後10キロ太って身体に蓄えはあるので、食べれる時に食べてわたしも無事赤ちゃん産めるようにがんばります💪
    とっても心強いコメントありがとうございます😭💓

• 8月19日
  • ゆずぽん

ゆずぽん

なら大丈夫そうですね💕
    無事に元気なお子さんが生まれる事を祈っています🙇‍♀️💕
    頑張ってくださいね♪

• 8月19日