※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みどり
ココロ・悩み

友達が図々しくなり、子供の面倒を他人に任せたり、秘密をバラしたりして困っています。昔の明るい友達が変わってしまい、辛いです。同じ経験をした方いますか?

友達がどんどん図々しくなってきてドン引いてます。

物は人から借りればいいと思っているし、自分の子供の面倒をすぐ人に任せようとするし…。

子供の予防接種も行かなかったり、子供にご飯あげないで平気で泣かせてる所も理解できない。

「◯◯ちゃんって整形してるよ!」とか人の秘密をバラすから自分の事も他人に言われてるのかな…って不安。

それに脱税してるし…。

昔は明るくて気持ちの良い子だったのにな。
好きな友達だっただけに、嫌いになりきれなくて辛くなります。

こんな経験がある方はいますか?

コメント

ぴっぴ

そういった経験はないですが、想像してみたらもうそうゆう子とはつきあっていかないですね!距離を置くもしくは縁を切ります!

• みどり

みどり

そうですよね!
    私もこれが15年来の友達でなかったら全力で逃げたいです。
    長い付き合いだからこそ指摘できないような部分があって、それならお互いの為にならないし疎遠になるような付き合い方に変えていこうと思います。
    コメントどうもありがとうございました!

• 4月16日