※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
サプリ・健康

左目上部に痛み、抗生剤処方されたが効果なし。鼻詰まりなし。他の病気か?副鼻腔炎経験者のアドバイス希望。

私の副鼻腔炎のことです。

鼻から左目の上らへん?(目の奥?)にかけて耐えられないほど痛くて耳鼻科を受診したところ、レントゲンなどとらずに副鼻腔炎だねとなり抗生剤を出してもらいました。

以前にも風邪からひどい鼻水で左ほっぺが痛くなりその時はレントゲンを撮ってしっかり副鼻腔炎と診断されたことがあります。

今回は前回副鼻腔炎をやっていることや同じ左側ということもありレントゲンとらずにすぐ診断されたんだと思います。

ただ気になるのは鼻詰まりや鼻水の症状はなく、咳と色のない痰のみです。

そして抗生剤飲み始めて3日目なのですが、目の痛みは耐えられないほどではなくなったもののまだ酷いです。
抗生剤効いていないのですかね?🤔
鼻詰まりなどないことからもしかして副鼻腔炎以外も考えられるのでしょうか?

似たような経験ある方教えて頂きたいです。

コメント

あいうえお

私も副鼻腔炎を繰り返していますが、痛みが無くなるまで1週間ほどロキソニンで耐えて、2週間ほどでやっと症状消失する感じです💦

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    副鼻腔炎2度目なのですが、ほんと辛いですよね🥲
    抗生剤など飲まれていて1週間かかる感じですか?🤔

• 8月18日
  • あいうえお

あいうえお

私はこめかみらへんが辛すぎます😭
    子供の風邪をもらったら大概副鼻腔炎に移行します😭
    そうです!だいたいこめかみが痛くなったらすぐに耳鼻科に言って抗生剤飲みますが、そこから1週間くらいはかかりますね💦
    たまに軽傷な時は3日くらいで治ります!

• 8月18日
  • ままり

ままり

抗生剤飲み始めてから1週間は辛すぎですね😭
    そろそろ効いてもいいんじゃ‥?と思っていたけどもう少しかかりそうですね💦💦

ちなみに繰り返しているとのことですが、何か治療みたいなことをする予定はないですか?
    できることは症状が出た時のみ抗生剤飲むくらいですかね?🤔
    いろいろ聞いてしまってすいません🙏

• 8月18日
  • あいうえお

あいうえお

ロキソニンでなんとか紛らわしたり、冷えピタを貼ったりして乗り越えていますね💦

繰り返しているといっても頻度は半年に一回です。鼻水風邪だと大概アウトですね😇
    何か治療があるんですか?
    先生からも繰り返すからね〜抗生剤飲みながらロキソニンで耐えるしか〜と言われているので、薬を飲んでいるくらいですね💦

• 8月18日
  • ままり

ままり

私も冷えピタ貼ってます😂

手術や何か他に治療があるのかと思ってました😂
    無知ですいません😂🙏
    鼻風邪引くたびにこれだときついですね😭

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

副鼻腔炎だとCTになるとは思いますが、私も画像診断なしで副鼻腔炎と言われました💦

下を向くと鼻の奥の痛みがある、痰ではないけど緑っぽいのが鼻から出てました。
ちなみに副鼻腔炎だと思うからとりあえず痰切りとロキソニンね!と抗生剤出してもらえず😂
でも2〜3週間飲み続けてやっと治りそうです。
悪化するようならCT撮って抗生剤にしよう!とは言われてましたが💦

ちなみに鼻詰まりや鼻水は一切なかったです。

• ままり

ままり

私もかがんだり下向いた時はさらに激痛起こります🥺
    同じく鼻詰まりもないのですね!

調べたらおっしゃっているように副鼻腔炎はレントゲンよりCTの方がいいと書いてありました!
    でも私が行ってる耳鼻科では1週間後抗生剤飲み終わったあとにレントゲンとりましょうといわれました😂

副鼻腔炎と診断されてるのにすぐ抗生剤出されない場合もあるのですね🤔
    2〜3週間の長期戦はきついですね🥲

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

歯茎の中に歯周病ができて、そこから副鼻腔炎になることもあるようで、その場合歯の根っこの治療をしっかりしないと副鼻腔炎も治らないそうですが、歯は問題なさそうですか?

• ままり

ままり

歯医者は3ヶ月に1回通っていて前回6月に行った時には異常なしでした🤔
    そこから急に‥ということもあるんですかね🤔
    耳鼻科で治らなかったら次の歯医者の時に聞いてみます!!

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫が先日、歯痛でCTとったのですが、そこの歯とは全然関係ない歯の奥が炎症してたようで、しかもそれを長年放置したため周りの歯が溶けて穴が開いていたそうで、治療が必要になりました。
    歯茎の中の見えないところの炎症は、痛みなど感じずに放置されがちだそうです。

• 8月18日