※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kohaku
ココロ・悩み

外構トラブルや子供との関係でストレスを感じ、体調不良が続いています。ノイローゼかどうか心配で、病院を勧められています。

これってノイローゼですか。

母にノイローゼじゃないか心配されたのですがいまいち自覚がありません。

子育てではなく、最近新興住宅地に越してきて外構やり直せと苦情を言われたり近所の子どもが勝手に庭に入ってきたりなど……悩むことはありますが。
外構に関しては、組合から許可が降りた作りで進めて行ったのにコンクリートの幅がガイドラインと違うから作り直せと近隣から電話が入ったようです。

子どもたちが散歩をしたいと言う時はいっきに動悸がして1度吐かないと外に出られません。外に出ても吐き気と格闘。でも子どもたちが楽しい気持ちになることが一番だと思い毎日続けていたら今度は髪の毛がごっそり抜けるようになりました。あと思い当たるとすれば、イライラしやすかったりしますがこれはホルモンバランスなのでは……
しかし、母と主人からはノイローゼになり始めてると思うから病院を勧められました。

きっと疲れだと思いますが、これはノイローゼなのでしょうか……

コメント

もみじ

どちらかと言うとパニック発作な気がします。
いずれにせよ心療内科や精神科等へ行って損はないと思います。

• kohaku

kohaku

ご返信ありがとうございます🙇‍♀️時間を見て予約してみます…

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

そうですね、疲れではなく、心療内科に行く状況かと思います💦

• kohaku

kohaku

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    予約して行ってみようと思います😞

• 8月18日