※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
家事・料理

旦那から息子が外食を気にしているかもしれないと言われました。自宅では栄養バランスを考えた食事を心がけ、外食は義理両親や家族との特別な時に楽しんでいると述べています。

旦那と息子がじいじばあばの家から夕方帰ってきて旦那から「息子、外食するの気使ってるかもしれない。外食したがらない。」と言われました。

義理両親は旦那が息子連れていくと外食ばかりなので(週1遊びに行く)、旦那も外食の濃い味が好きですし、私も妊娠後期しんどいので家で寝ていたいし別に気にしていませんでした。

平日は自宅保育なので朝はパン、昼は昨日の残り、晩はなるべく野菜を食べれるようにミートソース作ったり、そぼろ丼作ったり、気分が乗ればメンチカツ、唐揚げ作ったり、あまり得意ではないけど体のため果物や野菜、魚も取り入れてメニューは考えているつもりです😅

水筒は持参しているし…
あと思い当たるのは…
妊婦健診とか児童センターとかお昼までかかりそうだなって時はおにぎりを作って持っていって終わったら一緒に食べてから帰るくらいです。
あと休日お出かけした時はお弁当作って車で3人で食べたりもしています。

なのでそれを覚えているのか検診が終わったりすると「おにぎり食べたーい」と言われます(笑)

私と二人の時は確かに外食はしてないけど、義理両親のときはしているし、3人でお出かけしたときもランチとかは外で食べたりもしたことあるし…気を使う?🤔💦
行く?と聞いたら素直に行く!と言うことがなかなかないイヤイヤ期もあるかもしれません😅

コメント

めろん

外食だと、静かに食べなさいとか、立たないとか色々と言われて嫌な思いがあるとかじゃないでしょうか?家だと多少うろついたり、遊びながら食べてても許されるけど、他の人に迷惑かかるから厳しくなるとか…

• まい

まい

息子食べたらすぐ終わりってなるのでそんなに歩き回ることはないのですが😅
    気は使うので注意はしてるかなと思います🤔💦

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

気は使ってない気がすると思っちゃいました😂
すんなり行かないとか行きたがらないとしたらそこまで外食好きじゃないとか気分じゃないとかかなって、、年齢的に。
でも気を遣ってるのではという発想も微笑ましいです。

• まい

まい

そうですよね、気分とかイヤイヤかなと私も思います。

家のものでも外食でも「美味しい!!」「ご飯美味しい!!」といっぱい言うのでただ気分じゃなかったのかなって思います。

• 8月18日
れい

気を遣うじゃないだろうけど嫌なのかと思いますよー
私も息子も外食はたまにで良い、いつもと同じものが食べたいタイプです

• まい

まい

うちも同じものでも食べてくれます💦
    助かります😅

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

どんなところへ連れて行っているのかにもよるのでは??と思いました。
濃い味が辛いだけ??と思いました

• まい

まい

大体らーめん屋が多いのですが、息子好きなものなのでまだ遊びたいとか気分じゃなかっただけかもですよね🤔💦

• 8月18日