※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴこ
子育て・グッズ

義母から母子手帳ケースを買ってもらったが、どんなのが来るか不安。旦那も孫フィーバーで買ってくれたが、ダサかったらどうしよう。

義母から旦那づてに、母子手帳ケース買ったよ!と言われました(笑)
可愛いのをさがしていて、ネットで見たり何軒かお店で見たりしてどんなの買おうかなーって買うのを楽しみにしていたんですが😰
旦那も、
初孫だからすでに孫フィーバーしてきたね、ごめんね、でも買わせてやって、と。
ありがたいんです、ありがたいんですけど…
どんなのが来るか恐怖です(笑)
めっちゃダサかったら…どうしよう😭😭😭

コメント

♡

旦那さんが両方の事ちゃんと
思っての対応が素敵だなとおもいました♡(*´・v・`)

  • ぴぴこ

    ぴぴこ

    ありがとうございます❤
    そこで褒められるとは嬉しいです😘
    旦那、母想いだなーっとほんと思います(笑)

    • 4月16日
  • ♡


    だいたいお母さんのいうことだけ聞いて
    お嫁さんには気遣いないって
    感じの投稿をみるので
    旦那さんちゃんと分かって謝ってて
    とっても素敵です(n´—`n)

    • 4月16日
  • ぴぴこ

    ぴぴこ

    確かにそうかもですね😊💕
    私と義母へ必死に両方フォローしていました(笑)
    改めて気づきました😝

    • 4月16日
muu

気持ちとして受け取って
気に入らなかったら別のもの買って
置いといたら
良いんじゃないでしょうか?😃

孫フィーバー嫌ですね😭(笑)

  • ぴぴこ

    ぴぴこ

    そうですね!滅多に会える距離でもないので使ってなくてもバレないですよね!笑
    でも旦那にはきっと、あれ?って言われますが無視しときます😂😂

    • 4月16日
ままり

色んな物勝手に買うの聞きますが、まさかの母子手帳ケースですか(笑)
恐怖ですね(T_T)!(笑
健診や生まれてからも持つものだし好きなのがいいですよね💦

  • ぴぴこ

    ぴぴこ

    母子手帳ケース買ったのかな?って少し前に聞かれたので嫌な予感はしていました(笑)
    なんであのとき買ったと言わなかったんだろうと後悔です😂😂
    ほんと、まさかの母子手帳ケースですよね(笑)

    • 4月16日
春

買ってもらって
母子手帳は入っても
病院の補助券がはいらなくて
買い直しました…

市によっては
母子手帳のサイズの券もあったら
A4サイズの所もありましたので

買い直しになったときに
他のカバーも見ておくのもいいかと…

  • ぴぴこ

    ぴぴこ

    確かに、市によって大きいところもありますもんね!
    サイズ聞かれていないのでいざという時それ使えますね!笑

    • 4月16日
みどりちゃん

え~。
ありがたいんだろうけど。
でも…ですね。

  • ぴぴこ

    ぴぴこ

    ありがたいんですけど...ですよねぇ(笑)
    可愛ければなんの問題もないんですが😱

    • 4月16日
くま

私もケース買ったんですがサイズ大きすぎて、結局、別の用途に使ってます!
気に入らなければ、そういうことにしてしまうのはどうでしょうか?(^_^)

  • ぴぴこ

    ぴぴこ

    幸い、あまり会える距離でもないので、旦那にはそう言おうかなと思います(笑)
    でも他のものに使えば満足してもらえそうですよね!ぜひ、そうします✨

    • 4月16日
ちゃんみぉ

ありがたいような。。。
って感じですね。
私なら義母の所に行く時は
ケースだけ持って行って
使ってるアピールしておいて
実際好きなのを使います笑笑
性格悪いですが
使いたいものじゃなければ
そうします!
でもせっかくもらったのを
使ってないって思われるの
嫌だからそうしますね(^^)笑笑

  • ぴぴこ

    ぴぴこ

    ですね!アピール大事!!笑
    前にポーチ買ってくれたんですが、それもなんとも絶妙なポーチで...眠っています😂😂
    使ってるアピールして、孫の肌着類などいっぱい買ってもらう気満々です❤
    私も性格悪いです(笑)

    • 4月16日
ママ

母子手帳ケースくれるとか面白いですね😂
なら腹帯とか腹巻の方がありがたい時期ですね😂

  • ぴぴこ

    ぴぴこ

    まさか母子手帳ケースを、、、ってかんじですよね(笑)
    自分で買うものだと思っていたのでよけい。
    腹巻と腹帯も買ってくれたみたいなんです!
    それまではありがたかったんですが😂
    ほんとビックリしました(笑)

    • 4月16日
はぁちゃん(*⁰▿⁰*)

私も貰いました( ^ω^ )
ありがたく可愛かったのですが、お友達からどストライクの母子手帳ケースを貰いそちらを主で使い、義母から貰ったのは通帳入れとして使ってます(*⁰▿⁰*)
可愛いのを貰えるのを祈りましょう✨笑

  • ぴぴこ

    ぴぴこ

    可愛かったのならよかったですね❤
    通帳入れならあまり使わないし、いいかもです!笑
    ほんと祈ります(笑)
    可愛いのでありますように😂✨

    • 4月16日
namihey★

気に入らなかったらお薬手帳か何かで (笑)

母子手帳って、母になって最初に買うベビー関係のグッズ?なので
ほんと自分が好きなものがいいですよね!
長ーく使いますし。

そしてどちらの気持ちもわかる素敵な旦那さんですね✨

  • ぴぴこ

    ぴぴこ

    そうするしかありませんよね😂
    あまり出番のないものに...笑
    まさにそれで、まだ性別もわからないのでベビーグッズは当分先だし、いま買える唯一の楽しみだったのですが…
    先越されちゃいました😂😂
    旦那にそれ言われたとき顔に出てたっぽくて、私と義母への尋常じゃないフォロー始まりちょっと笑ってしまいました(笑)

    • 4月16日
まの

義母さんの会うときだけ買ってもらった母子手帳ケース使うといいかもです!私の旦那が買ってもらったものとかは会うときに使ってるよ感だしておくの大事だからって🙂
そういう気遣いができることが大人だよと!
19も年離れてるのでよくこういう助言されます✌️

  • ぴぴこ

    ぴぴこ

    私もそう思います!!笑
    全然使っていないと次からあまり買ってくれなくなりそうですもんね(笑)
    って、いろいろ買ってもらうことばっかり考えてますが😘
    あげたものを使ってくれていると気分いいですもんね♪♪
    旦那様、大人ですね💕

    • 4月16日
deleted user

そっちは使わないで、病院の領収書とか入れるのにつかうといいかもですね😍

  • ぴぴこ

    ぴぴこ

    もう、そうします!😊笑
    あまり使わないもの入れ作戦でっ!
    でも使ってます的な!!笑

    • 4月16日
maru

もらってもサイズが合わなかったりすることもありますし、
微妙だったら好きなのを買って、義母さんに何か言われたら補助券とかが入らなくてーとか言ってたらいいと思います❤️

  • ぴぴこ

    ぴぴこ

    可愛ければ解決なんですけどね😩
    どうか、サイズが合いませんように...笑
    はぁ...私性格悪っ💔笑笑

    • 4月16日
  • maru

    maru

    あたしの義父母は、プレゼント何がいいかわからないからーってユニクロとか無印のクオカードくれるからかなり重宝してます💦
    そーいうのくれればいいのにですねー💦

    • 4月16日
  • ぴぴこ

    ぴぴこ

    それ、すごいありがたいですね✨
    趣味じゃないものをくれるより、
    金券とか大歓迎ですよね笑笑
    素敵な義父母さま😍

    • 4月16日
  • maru

    maru

    けど、初孫なのに何も言ってこないです💦

    • 4月16日
  • ぴぴこ

    ぴぴこ

    言ってこないとは?😊💦

    • 4月16日
  • maru

    maru

    子供は順調?とか

    • 4月16日