※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬーん
家族・旦那

夫が育休中、家事育児が思ったように分担されず、ストレスが溜まっています。早く仕事に戻ってほしいと感じています。

夫の育休とは、、

産前から夫が育休を取ってくれて、8月いっぱいまでです。
産後、私は料理はするから他の家事はやってほしいなと伝えてありました。

でもいざ産まれて退院した後。
朝起きるのが遅くて洗濯は結局私が回して干してるし
食器洗いはなぜか夜だけ。昼間は私が食器洗いして
掃除や片付けは私がやり始めると後からやり始める
自分が育休中にやりたいことリストをピックアップしてて
それが庭の手入れだったり自分の部屋を片付けるとかで
家事育児のことは全く書いてありませんでした笑

まぁ別に新生児は寝てる時間も多いしなにかと自由が効きますが、育休が何のためにあるのかわかっているのかな〜?って感じます😮‍💨笑

今も夕方の機嫌が悪い時に
庭の手入れやってて3人中2人が泣いててなにも動けない状態でも気にしないのか外にいます。

でもうえの2人の遊び相手にはなってくれてるので
そこだけ助かってます。

早く仕事行ってほしいと思ってきました笑
3人のワンオペ、大変だと思うけど
私しかいないって方がスムーズに動けたりできます、、

なんかもう疲れました笑
寝不足もありますが夫にストレスが溜まりすぎています笑
しんどいです😓

コメント

いちご

育休よりお金稼いできてもらって、早めの帰宅してもらって夕方の忙しい時間をフォローしてもらった方がよっぽどいいです😇

  • ぬーん

    ぬーん

    ほんとですよね笑
    文句言いまくったのでスッキリです!笑

    • 8月21日
みるく

育休取ってくれずに
ひとりでいた方が楽だった気がしますね😥

早めに復職してほしいです

そういうのがストレスになるから、うちは育休いらないって言いました😅

補足の部分がほんとに気持ち悪いです。もっと大事に考えて欲しい

  • ぬーん

    ぬーん

    文句言いまくったので私的にはスッキリしました!笑

    • 8月21日