※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
お出かけ

子どもと一緒に歩いてお買い物できるのは何歳くらいからでしょうか?赤ちゃん用のカートに乗っているけど、もう限界かな。子どもがやんちゃで手を繋ぎたがらない。他のいい子を見ると羨ましい。やんちゃすぎるのかな?

スーパーやショッピングモールで子どもと一緒に歩いてお買い物できるのって何歳くらいからでしょうか?

今、赤ちゃん用のカート(ベビーカー?)に乗ってお買い物してるのですがそろそろ限界かな〜と💦(何故かこれはいい子に乗っています)

車の形のカートは喜ぶのですが大体飽きて途中で逃げ出そうとします…

自由に歩かせるとパーっと好きなところへ走っていこうとし、手繋も断固拒否です😭
ヤダヤダ期も真っ只中です😭

うちの子がやんちゃすぎるのでしょうか🥲
いい子にしてる子を見ると羨ましく思います💦

コメント

メル

お家で使っているベビーカーでも無理そうですか??

上の子歩いて買い物は2歳半くるいからしていますが、途中眠くなってきたら歩かなくなるのでまだベビーカー必須です(寝た時用)

• りー

りー

アドバイスありがとうございます!
    家のベビーカーは、外ではいいのですが店に入ると気になるのがいっぱいあるようで抜け出そうとします🥲
    うちの子も2歳半くらいで一緒に歩けたらいいのですが…🥹

• 8月18日
日月

上の子は、一緒に歩くのもお店を見るのも大好きなので、2歳頃には一緒に歩き回ってることもありました😊
けど、キャラクターカートも好きでした。自他ともに認めるめちゃくちゃ育てやすい子です。

下の子は真逆のタイプなので今も対象年齢のカートに押し込んでます😂見るからに典型的なやんちゃ坊主です。

二人とも2歳前は特に自分が好きなようにしたい時期だったので、手つなぎも拒否でした。
なので、そういう時期かなと諦めて 機嫌の良いタイミングでちょろっと買い物行く感じでした。

• りー

りー

うちもやんちゃ坊主です〜😭
    2歳前…やっぱり気持ちが出てきて好きにしたい時期なのですね🥲
    家でも何かと大暴れしてます💦笑
    買い物は回数少なめに!手短に!がいいですね🫡

• 8月18日
みるく

2歳くらいから手繋ぎで
歩いています(*^^*)
あちこち興味もっていますが
ひとりでバーッと行くことは
ほとんどないので
歩いてお買い物出来てる気がします(笑)

手繋ぎしないうちは
ママがただただ大変だと思うので、ベビーカーで良い子にしてるなら乗ってくれるうちは
そっちの方が楽だと思いますよ(笑)

• りー

りー

一緒に歩いてお買い物羨ましいです🥲♡
    そうですね…乗れるうちはベビーカーに入れておきたいと思います🤣!
    よくイオンとかにあるベビーカーは視界が高くて好きみたいです✨

• 8月18日
ぷ〜たん

下の子は2歳半ぐらいから手繋いで歩いてくれてます✨
上の子はなかなか手繋いでずっとついてくる事なかったですけど😅

• りー

りー

やっぱ個人差あるのですね😳!
    うちも2歳を過ぎて落ち着いて手繋ぎで歩いてくれるようになって欲しいです😂

• 8月18日
フラペチーノ

うちの子もやんちゃで、ハーネス使っていたくらいです💦💦
歩かせると暴走、カートはイヤイヤで本当大変でした。

4歳前からやっと落ち着いた(聞き分けが付いてきた)気がします😂😂

• りー

りー

大変だったんですね💦
    4歳くらいになると、おしゃべりも上手になって人の話も分かるようになるんですかね😭✨

うちもどんどん走るのも速くなって、本当ハーネス付けたいくらいです😭
    やんちゃ坊主かわいいけど周りの目も気になるし疲れますよね🫠

• 8月18日
えるさちゃん🍊

次女が2歳前後で歩きたい感じだったので手を繋いで歩けてましたが、今は歩かないし歩いてても手繋いでくれないし手を繋ぐとその場に寝転ぶので参ってます😂

• りー

りー

逆に成長してからそうなることもあるんですね😂
    うちの子も手繋ぎ嫌でひっくり返って怒ることあるので、他にそういう子をみると安心してしまいます…😳笑

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

今3歳半ですがキャラカートがあれば乗りたいと言って乗るし、何か気になるものがあれば自分でベルト外してぱっと駆け出して行きますね💦
なければないで歩きますが元々手を繋ぐのが嫌いなので手は繋がないです😅

• りー

りー

キャラカート、うちの子も大好きなのですが抜け出しやすいんですよね〜😭😭
    まさにそんな感じです!!
    手は繋がなくとも離れすぎず近くを歩いてくれればいいのですが🥲

• 8月18日