※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまこ
子育て・グッズ

保育園のお食事エプロン、袖なしエプロンはどこで買ってますか?頻度は?安いのを頻繁に変えるか、そこそこなものを長く使うかどちらがいいですか?

保育園のお食事エプロン、袖なしエプロン指定の方、どこで買ってますか?(シリコンはNG)
また、どのくらいの頻度で買い替えてますか?

洗濯前にハイターにつけてるのでニオイとかはそんなにしないのですがポケットの裏?の布地が少しカビているのを発見し、半年くらい使ったのでもう寿命かなと思って捨てました。

安いの買ってこまめに変えるのとそこそこなやつ買って長めに使うのと皆さんどっち派ですか?

コメント

ママリ

湿った状態で夕方まで袋に入るのでどうしてもカビますよね💦
なので、うちは100均のをこまめに買い替えてました!

  • くまこ

    くまこ


    そうなんですよね💦
    最初西松屋で揃えたやつは暑くなってきたらすぐカビてしまい…。
    色々調べてハイターにつけるのを知り実践してからはそんなにすぐにはカビなくなったもののやはりずっとは無理で💦

    100均神ですね☺️

    • 8月18日
はじめてのママリ🔰

西松屋で4枚入りの布製を買ってローテし、1年くらいで買い替えてました。

  • くまこ

    くまこ


    西松屋、3枚入りと4枚入りありますよね。
    布だけのやつとビニールのやつと。

    1年持ったのすごいですね!

    • 8月18日
いぬ

こちらで同じこと質問して、結果100均が1番だと実感してます😂
最初張り切ってオシャレで高いの買ったんですが、まさかの保育園が予洗いしてくれない園だったので数日目で臭さとカビにやられました🤩

100均は本体はお腹から胸を覆ってくれるくらい大きめなので安心感あり、マジックテープが心もとない感じなのでマジックテープの寿命が捨て時だと理解して使ってます!今保育園用と6枚でローテーションしてますが、おそらく2〜3ヶ月が寿命だと思います😊

  • くまこ

    くまこ


    そうなんですね!

    予洗いなしは本当にやばいですね💦
    うちは予洗いありでも持って帰ってきた時は臭いです。

    手口ふきのハンドタオルは100均のものを使ってたのでエプロンも100均にしようかと思います🤔

    • 8月18日
  • いぬ

    いぬ

    やばいですやばいです😭夏だし、園の玄関に置いておかれるのでエアコンなども無い空間なのでもう…😇

    お陰で小まめに変えてあげられるので清潔でもあるかなと思ってます☺️

    • 8月18日
  • くまこ

    くまこ


    えぇー!
    お部屋じゃなくて玄関なんですね😢
    それはそれは一瞬でカビるんるんですね😭

    100均はどこのがオススメですか?みんな同じですか?
    ダイソーとかセリアとかキャンドゥとか…。

    • 8月18日
  • いぬ

    いぬ

    ですよー笑

    わたしはエプロンはダイソーでしか購入したことがありません☺️他にも置いてあるんですかね?セリアが近くにあるのですが、ベビー用品コーナー小さくていつもダイソーに行ってました😀ディズニーシリーズ6〜7種類ぐらいあるのですが、保育園で被りがちらしいので名前はハッキリ書くのがいいそうです😂

    • 8月18日
  • くまこ

    くまこ


    そうなんですね。確かにその状況の園ならみんな100均にしますよね。

    ダイソーはたくさん売ってますよね。
    先日セリアに行った時チラ見しましたが3種類くらいが1〜2枚ずつしかなかったです🫠
    他にも欲しいものが1つしかなかったりとお盆だから納品止まってるのかただ品揃え悪いのか分かりませんが棚がスカスカでした。

    • 8月18日
  • いぬ

    いぬ

    わたし、ダイソーの本社のある町に住んでて他の100均あんまりないんですよ笑
    なので100均といえばダイソーに行くことが多くて😂
    でもきっとセリアだったらもう少しオシャレな柄あるんだろうなって思ったんですが、一度チラ見した時にうーん、、って感じだったのでそれ以来ですねー😔

    お盆は関係していそうですね、物流関係影響しますもんね😭

    • 8月18日
  • くまこ

    くまこ


    そうなんですね😳
    うちの近所もダイソー2軒でセリアは隣の市に行かないとなくて(車で20分とか)キャンドゥは駅前にありますが駐車料金取られるので行かないです😂

    セリアは前見た時恐竜とかだった気がします🤔

    そうですよね。私運送会社に勤めてますがお盆期間お休みのところ多かったです。うちは雑貨とかではなく冷凍、冷蔵車で食品関係なんですけどね。

    • 8月18日
 sistar_mama

園からの指定がタオルエプロンがなのでハンドタオルにゴム通して使ってます!

  • くまこ

    くまこ


    そうなんですね。
    うちは袖なしビニールエプロン?よくあるやつが指定なのです😭

    コメントありがとうございます😊

    • 8月18日
  •  sistar_mama

     sistar_mama

    そうなんですね💦
    なら、100均ですかね!

    • 8月18日
  • くまこ

    くまこ


    やっぱり100均が1番ですね🌟
    近所に西松屋とバースデーあってみんなそこで買ってるぽいのですが意外と高いよなぁと思ってて💦
    (1日3枚、洗い替えで3セット9枚欲しいので西松屋でも3000円とか…)

    • 8月18日
  •  sistar_mama

     sistar_mama

    100均でもディズニーキャラもあるし、ガシガシ洗濯機で回しても丈夫ですし😊

    • 8月18日
  • くまこ

    くまこ


    そうなんですね。
    売ってるのは見たことあってシリコンのやつは家で使ってたのですがビニールタイプは使ったことなくて💦

    あとで近所の100均行ってきます!

    • 8月18日
  •  sistar_mama

     sistar_mama

    本当は、手洗いがいいみたいですが私がめんどくさくて洗濯機で洗ってたのでそこは自己責任になります🙇

    • 8月18日
  • くまこ

    くまこ


    手洗いですか!確かに面倒ですね😂
    私も洗濯機でガンガン洗おうと思います!

    • 8月18日
クマꕤ︎︎

半年くらいのと1年くらい使ってるのもあります🥹
バースデイで買いました🥹
3つで1000円代だった気がします🥹

  • くまこ

    くまこ


    すごいですね!
    バースデーちょい高いですよね。デザイン可愛いんですけどね💕
    近所のバースデーエプロンの品揃え悪くて1枚単位しか売ってないし1枚で600円とかで諦めました😭

    • 8月18日
  • クマꕤ︎︎

    クマꕤ︎︎

    完全にデザイン重視で買いました😂
    結果意外と長持ちして助かってます☺️
    クラスでは100均の人めちゃくちゃ多いです!

    • 8月18日
  • くまこ

    くまこ


    可愛いですよね!
    うちも女の子だったらバースデー愛用してたと思います🥹
    ちゃんとお値段する分使えるのは嬉しいですね。

    • 8月18日
はじめてのママリ🔰

ファミリアで買ってます!

  • くまこ

    くまこ


    ありがとうございます。
    見てみましたが可愛いですね😍

    • 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    しかも使いやすいんです❣️
    色々エプロン持ってたんですがファミリアが一番使いやすくてリピートしてます😊

    • 8月18日