※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の体臭について最近汗かくと旦那からクミンの匂いがしてきます。傷つかないような伝え方ありませんか?😭

旦那の体臭について

最近汗かくと旦那からクミンの匂いがしてきます。

傷つかないような伝え方ありませんか?😭

コメント

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

臭い、と言わない事が優しいですね👀✨

・ボディペーパー使ったほうがいいよ!(小まめに拭いて匂い消してもらう)
・最近、私、汗臭くて😔制汗スプレーどれがいいかなぁ、今度一緒に買い物いこー!
当たりですかね💡

デトックス効果のあるお茶・新しい石鹸をプレゼントしたり
洗濯洗剤を変えたり
もいいです(*´∇`*)

私は旦那に、この部屋臭い、臭いんだけど!、と言うので、ママリさん優しいです٩( 'ω' )و💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

デオドラントは昔から使ってて毎朝脇に塗ってるんですが、最近匂いがすんごくて💦
    最初は旦那から出てる匂いとは思ってなくて何かくさーい!とか言ってしまったりして😅
    でも旦那も自分の匂いとは思っておらず笑笑
    たくさんのアドバイス、ありがとうございます✨

• 8月18日
すぐるくん。

夫が激太りしてから体臭に変化があって、最近似た様な悩みを抱えてました。。
自分は正直に、匂いが変わったかも...夏場だし対策して貰ってもいいかなぁ😢仕事で人にも会うわけだし...!って伝えちゃったので、ママリさんお優しいです...!

お子さんが居るならお子さんと協力して、あれパパなんか最近匂いが違う?なんか変えた?なんでだ?、ってとぼけて伝えたりしてみるかもです😭💦
匂い問題デリケートな話で難しいですよね😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

特に太ったりはしてないのですが今年の夏は出会ってから一番強烈な匂いしてます💦
    よく牛肉ステーキを食べるようになったからなのか?汗かくとクミンそのものの匂いがつーんとします😭
    私自身傷付きやすく、相手がどうやったら傷付かずに済むかを考えてしまうので逆にストレートに伝えれる方が羨ましいです😅

旦那さんはその後対策してくれましたか?

• 8月18日
  • すぐるくん。

すぐるくん。

夏場は頻繁に汗かくし余計気になりますよね😭💦

ステーキのスパイス等に使われてる香辛料がキツイのかもしれませんね...!

私も余りなにか指摘したりするのは得意じゃ無く悩んだんですが、仕事で人に会うし匂い問題は家族でしか解決出来ない..と思って、勇気出してハッキリ伝えました🥲💦

対策してくれてます!
    本人曰く自分では全く匂いに気付かないみたいで、きつい時は言ってね〜って言ってくれます!
    意識も改善してるみたいでデオドラント商品を自分で用意したり、インナーとか専用のタオル用意してくれた臭い対策用洗濯石鹸とか自分用で変えたり...色々してくれてます😭🧺💦

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それがスパイスは塩コショウしかしてなくて、野菜もたくさん食べているんです!

そうですね、職場の人や友達なんてなおさら言えないですもんね😭

ご主人えらすぎます😭👏ちゃんと前向きに行動してくれるのは嬉しいですし、今後も何かあれば伝えやすいですね!!!

• 8月19日