※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エスメラルダ
お金・保険

旦那が謎の金遣いをしている。毎週3万円ずつ引き出し、合計14万円以上を使っているが、何に使っているのか不明。質問できず、機嫌が悪くなる。

旦那の謎の金遣い。
お互い独身の頃にためたお金は、それぞれが管理することにしていました。
好きに使うという意味ではなく、何か急を要する時に立替えられるよう管理を自分でしようということで、それぞれ自分のキャッシュカードを持っていました。

旦那の給料でやりくりをし、転勤族のため、私は仕事を辞めてついて行きました。

家賃、光熱費、食費、携帯代、雑費などで旦那の給料は消えて行きます。
三食きちんとつくり、お昼は水筒ももたせて、弁当もしくは社食で給料天引き。
土日は私と出かけることが多かったので、旦那の給料からの支払いで、旦那の小遣いから出すことはありませんでした。
旦那の小遣いは2万ほど。

それが、なんと毎週ごとに独身の頃の自分の通帳から3万ずつ引き出しており、トータル12万+小遣い2万の計14万も使って生活していることが発覚しました。
それが、しかも何ヶ月も。

旦那はギャンブルはしないと言っていました。
そして、無趣味です。
酒も強くありません。
飲み会に行ったりもありませんでした。
タバコは吸っていないと言ってましたが、隠れタバコをしてました。
それをきっかけに通帳記帳を強いたら、この件が発覚しました。

仕事の関係上、泊まることもあり帰ってこれない日もありましたが、基本朝6時に出勤し20時に帰ってきていました。

何か買ってきた形跡もありませんし、女の形跡もありませんでした。

一体旦那は何にこんなにもお金を使っているのでしょう???
3日おきに3万引き出してることもあり、何にそんなに使っているのか本当に不思議です。

お金の事を聞くと機嫌が悪くなり、悪態をついたり、家から出て行ったり、行方不明になったりするので本人には聞けません。

何が疑われると思いますか???

コメント

内緒で返済があるんですかね~?
3日おきに3万は多いですね😵

• エスメラルダ

エスメラルダ

督促とか、請求書きたことはないんですよねー。
    携帯にもそのようなメールの痕跡もなしでした。
    3日おきに3万ってあんまりですよね。

• 4月15日
かんまま

3日で3万は多いですね😓ギャンブルか女かしか思いつかないです(-。-;

• エスメラルダ

エスメラルダ

女はメールや電話など白でした。
    スマホ確認済みです。
    やっぱ、ギャンブルかな、、、。

• 4月15日
  • かんまま

かんまま

ギャンブルかもしれませんね!今はスクラッチとか手軽に買える物もありますし、競馬も観に行かなくても出来ますしね(-。-;

• 4月15日
  • エスメラルダ

エスメラルダ

先ほど他の方もおっしゃってました!
    競馬って行かなくてもできるんですか?!
    それは、びっくりです!!
    馬は好きなのでやっぱギャンブルなのかなー。

• 4月16日
  • かんまま

かんまま

私は全く詳しくないので分かりませんが、知り合いが競馬をよくすると言ってました。ここは田舎でもちろん競馬場などないので、ネットか何かで出来るのだと思います!

• 4月16日
  • エスメラルダ

エスメラルダ

今、出産に備えて私も帰省しているのですが旦那の今いる自宅と私の実家は競馬場とかありません。
    でも、一番減りが激しい時は単身赴任で関東でした。
    あやしい。

• 4月16日
ダンボ

ギャンブルじゃないかなー。とか私なら疑っちゃいます(^^;ボートとか競輪、競馬、パチンコ…いろいろありますよね〜〜。

パチンコしないと行ってても隠れて行ってたのが発覚した友人の旦那…いますよ〜〜!

• エスメラルダ

エスメラルダ

やっぱ、ギャンブルの線が濃いですかねー。
    しないと言い切っていて、パチンコの楽しさがわからないと言っていましたが、タバコも隠れて吸っていましたし、もう何が本当かわからないですもんね。。。
    仕事帰りとかの残業といいながら行っていたんですかね。

• 4月15日
ゆゆゆ

わたしならパチンコを疑います(°_°)
短時間で万単位のお金が飛ぶ遊戯ですので💦

• エスメラルダ

エスメラルダ

ですよねー!
    しかも、へたっぴとなると尚更数万なんてものの数分で飛びますもんね!

• 4月15日
みこ

風俗にハマってることはないですか?>_<
短時間で高額といえば>_<
それか競馬などのギャンブル
今は行かなくても家でも競馬できますからね>_<

• エスメラルダ

エスメラルダ

風俗はないと思うのですが、、、。
    性欲も弱い旦那です。
    昔独身の時は行ったことあるとか行ってましたが、風俗って仕事帰りにものの数分でできることではないですもんね、、、。
    でも、私が実家に帰ったりした時に金の減り具合が酷いです。
    家でも競馬ができると?!
    馬は好きみたいです、単純に。
    競馬なのかなー???

• 4月16日
あーちゃん

ギャンブルのような気がしますね💦
うちの旦那ギャンブルするけど、一日で3万とか簡単になくなりますよ💦笑

• エスメラルダ

エスメラルダ

私はギャンブルはしたことなくて、ゲーセンマニアだったんですが、ゲーセンスロットの100円がパチンコは1000円の勢いというのは聞いたことあります。
    1日で3万…
    おぞましすぎますね…

• 4月16日
あゅ

誰かから借りてるとか借金は本当にありませんか?誰かから借りてるなら督促状もないだろうし 借金も必ず返済してるなら督促状来ませんよ
支払われないと督促状きて代理人のほうにも連絡いきますが。

ちなみに競馬は今は競馬場まで行かなくてもネットで買えますよ

• エスメラルダ

エスメラルダ

誰かから借りてるのは、前に一万借りたというのは聞きましたが、それは私の家に来るための渡航費が必要でそれを借りたから返したいと半年前ぐらいに言われて一万手渡したことはあります。
    旦那の動向としては、私と住んでいる時は金遣いが収まり、里帰りしたり、実家に帰ったり、単身赴任したりすると週3万生活が始まります。
    なので、もし借金していても規則正しく返している感じではないんです。
    競馬の事実には本当にびっくりです。

• 4月16日
なあ

わたしの元旦那ですが…
ギャンブルしない酒飲まない女の形跡もない

のに子供の学資を勝手に解約してまでして競馬につぎ込んでました…
約35万ほど!

• エスメラルダ

エスメラルダ

マジですか ?!
    やはりギャンブルの線が濃いですね。
    最初にあったお金から90万ほどなくなっており、15万は結婚式関係で10万は引っ越しかなぁと動向は掴めたのですが、それもはっきりわからず、一か月で26万使ってる月もあって意味がわからなくて。
    ギャンブルしないとか嘘なのかもですね。 嘘はよくつく旦那なので、可能性は高いです。

• 4月16日
あやぱまん

いまはスマホで簡単に馬券とか買えるので馬が好きとなると可能性あるかもしれないですね💦
ただ、スマホから買うには指定の口座を作るかクレジットカードが必要になります😣
ネット履歴とか見れると分かるかもですが、電話でも買えるみたいなので…
ネットの履歴がないから=馬券買ってない、白だ!とはならないかもしれないです…

• あやぱまん

あやぱまん

画像、拡大出来ると思ったら出来ないんですね😭💦
    見にくいかもしれないですが、スマホからの馬券購入一覧です!

• 4月16日
  • エスメラルダ

エスメラルダ

ご丁寧にありがとうございます!!
    指定の口座ですか…
    口座とかうまく作れるたちではないので、どちらかというとクレジットカードだと思いますが、クレジットからはそんなに引き落とされていないんですよねー。
    週に一度は口座から自分でローソンとかで3万引き出しているんです。
    電話とかで買ってるのかなぁ。

• 4月16日
麦

ギャンブルでは?パチンコならどこにでもありますし…転勤族ということで…私の職場は男ばっかりなので、仕事中はタバコ、仕事帰りはパチンコって人多いですよ😣💦男性ってコミュニケーション取れない人多いですから、コミュニケーションツールとしてタバコやギャンブルや酒を使う人多いですよ💦どれも自分の息抜きにもなるし💦😳

• エスメラルダ

エスメラルダ

ギャンブルなんですかね…
    うちの旦那も酒のことも飲みニケーションだのタバコのことも吸いニケーションだの言ってこれがないと社会から外される的なことを言います。
    もー女子かっ!!てほどのわけわからないこだわり。
    こんなのでしか取れないコミュニティにいる人間なんて所詮付き合い浅いんだからたいした人間関係じゃないくせに!!と思います。

• 5月1日