※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆでたまご
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子が突然大泣きすることがあり、心配しています。抱っこすると泣き止むが、不安になっています。同じ経験の方の情報を求めています。

【いきなりの大泣きについて】

もうすぐ生後2ヶ月になる男の子ですが、さっきまで寝ていたのに突然、火がついたように大泣きすることが何度かありとても心配しています。抱っこすればすぐに泣き止みます。
いつものギャン泣きとは違い、何かあったんじゃないかと大人が飛んでくるぐらいの大泣きです。

ネットで調べるとてんかんや自閉症等の情報ばかりが出てきてとても不安になっております。
生後1ヶ月や2ヶ月でこのような状態になることがあった方がおられたら教えていただきたいです。
よろしくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの上の子がまさに2ヶ月3ヶ月の頃に同じように
火がついたように大泣きしてトントンや抱っこですぐ泣き止むということがありました。
病院に行き脳波も撮ってもらいましたが問題はなく原因が分からずでしたが、家の前を通るバイクや車の音にびっくりして泣いてたのか
静かなところで寝てたときは泣くことなく1晩寝てくれてました
5ヶ月6ヶ月なる頃には自然となくなってました!

• ゆでたまご

ゆでたまご

全く同じ状況です!
    火がついたように叫び泣きしますが、トントンですぐ泣き止んでます!
    音の影響もあるのですね😳!
    すごくびっくりして不安でしたが5ヶ月、6ヶ月までは様子を見てみようと思います。
    ありがとうございます✨

• 8月19日
むつ

うちも明日で2ヶ月になりますが、全く同じです!!
2回目のメンタルリープかな?と思ってます😅

急に叫ぶように泣いてビックリしますよね💦 日中寝るのも短時間になってグッスリ寝にくそうです。。
1週間くらいで落ち着いてほしいな〜と思ってます😅

• ゆでたまご

ゆでたまご

メンタルリープ聞いたことあります!
    もう少し様子見をした方がよさそうですね😭
    突然の叫び泣きなのでどこか痛いのか何かあったのかとびっくりしちゃいますよね💦
    コメントありがとうございます☺️
    生後2ヶ月の育児大変で不安なことも多いですがお互い頑張りすぎずがんばりましょう!

• 8月19日
なの

赤ちゃんにはよくあることかなと思って気にしてないです💦
上の子が夜驚症があったので突然の大泣きは慣れてしまっていて😂
オムツ替えるとそのまま寝たりします!

• ゆでたまご

ゆでたまご

そうですよね✨
    胃や腸が気持ち悪かったり、暑かったり少しのことで大泣きすると助産師さんに聞きました!
    あまり気にしすぎず様子を見ていこうと思います☺️
    ありがとうございます。

• 8月19日