※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

固形物をしっかり食べるのはいつになるでしょうか。

フルーチェ、プリン、ヨーグルトぐらいしか進んで食べない
にこにこ鉄分入れたりしてるけどほんとにいつになったら固形物をしっかり食べるのかしら

コメント

咲や

固形物苦手な子は、あごの発達が遅い可能性があるので、小児矯正もやっている歯科で相談されるといいですよ
小学生長男が、ガムのようにずっと肉を噛んでいて、食べるのに時間がかかり過ぎていて、どうやらあごの発達の問題らしいと最近知りました
長男も小さい頃から食べるの苦手でしたね

• m

m

私自身歯科矯正もやってる場所に勤めてて、みてもらったことあるんですが何も言われないんですよね💦
    別の歯科にも3ヶ月に一度通ってますがそちらでも特に言われなくて、、、

• 8月18日
  • 咲や

咲や

でしたら感覚過敏ですかね🤔
    知り合いの2歳の子も固形物苦手という子がいて、専門機関で色々相談していますが、これといった解決方法はなかなかないみたいです😣
    噛むトレーニングとかも家で難しいですかね

• 8月18日
  • m

m

感覚過敏私も調べて疑いました!
    固形物全般に一切食べないというわけでもなく、乳児の頃からミルクも興味ない食に興味ないという感じで、、、
    白米もお腹空いてれば食べる、朝はバナナ1本は食べるとか、おやつのスナック系もお昼ご飯から時間空いていれば食べるとかあって普通に少食、食に興味なしなだけなのかほんとに毎日悩んでます🥲
    体重も8キロから一切増えなくなりました

• 8月18日
  • 咲や

咲や

知り合いの2歳の子もそのパターンです😣
    家では動画見せながら食べさせているみたいです

• 8月18日