※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

縦型洗濯機+かんたくんとドラム式洗濯乾燥機、どちらが良いでしょうか?都市ガス利用、太陽光発電なし、浴室乾燥機あり、脱衣所は広め。電気代と場所取りを考慮して悩んでいます。

洗濯機どっちがいいと思いますか?アドバイス又は実際に買われた方のご意見聞きたいです😣💗

洗濯機が壊れました😱😱😱
我が家は縦型の従来品なのですが買い替えにあたって
①縦型洗濯機+かんたくん
②ドラム式洗濯乾燥機

どちらが良いと思いますか?
アドバイスいただけると嬉しいです😣!

↓我が家の環境です!
都市ガス
太陽光発電なし
浴室乾燥機はあり
建売なので脱衣所はそれなりの広さ😅

夫はドラム式を推すのですが電気代かかりそうなので
乾太くんの方がいいかな🤔と思うのですが場所取るので迷ってます😣

コメント

はじめてのママリ🔰

圧倒的に1ですね!

ドラム式の乾燥機なんて
使えたもんじゃないです😂
バスタオル5枚だけを何時間もかけてやっと乾燥出来る
ぐらいのレベルです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

電気だとそんなに乾く時間にも違いがあるのですね😳!
    ドラム式洗濯乾燥機の見た目だけに惹かれてましたがやはりかんたくんがよさそうです💖ありがとうございます😊!

• 8月18日
amy_🔰

我が家は①です!
洗濯後入れ替えが面倒とか言われがちですが、乾燥機に入れたくないものもあるので、入れ替える際に取り除けるのも良いです👍
カンタくん、タオルふっかふかになりますよー!

都市ガスあるなら①推します!
我が家はプロパンなので割高なので羨ましいです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ガス乾燥機ってやはりふかふかでいいですよね💖
    場所問題でドラム式迷ってしまいましたがかんたくんで推したいと思います!ありがとうございます😊

• 8月18日
yuki

うちは①です。
ドラム式の乾燥はかなり時間かかると聞いたので、うちには向いてないと思い、乾太くんにしました。
うちは洗濯物多くて、1日2回は続けてするので、 2回目洗濯機回してる間に1回目乾燥終わるので助かってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

電気式だと乾燥時間かかりますもんね💦そうなると続けて洗濯するときは別に乾燥機があったほうが便利ですね💖
    ガス乾燥機ふかふかになるので憧れです✨
    コメントありがとうございます😊!

• 8月18日
ママリん

我が家も最近ずっとそれで悩んでます😢環境全く同じです!

7年くらいドラム式洗濯乾燥機使ってますが、最近エラーが多くてそろそろ寿命です💦

私が思うそれぞれの懸念点↓
①場所を取る。縦型の上にかんたくんになるので圧迫感が出て見た目が良くない。(あと、今ある小窓が隠れてしまう)
かんたくん設置のためにガスを引き込む工事?みたいなのをする必要があるようで面倒かつ更に見た目が悪くなるのが嫌。

②本体が高い。毎回乾燥の後にフィルターや出口のホコリを取らないとすぐにエラーが出る。
扉が重たいのでだんだん下がってきてエラーが出る。(扉の癖を分かっていればエラーの出ない閉め方は出来るようになる)

電気代、ガス代は分かりません💦が、買ってすぐに使えるのはドラム式かなぁと。

我が家は通常洗濯して、子どものもの、乾燥かけたくないものは浴室乾燥してます。
残りはドラム式乾燥機で。
タオルはふかふかですが、2時間くらいはかかりますね😅
夜や日中居ないときに乾燥かけるので何も思いませんが、長いのかもです。
ベランダには元々干しません。

もう、、、一年近く悩んでます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

7年で寿命ですか😳!ドラム式洗濯乾燥機故障多いと聞くことありますが寿命早いですね💦

やはり場所問題大きいですよね。
    ただでさえ脱衣所狭いのに洗濯機の上にかんたくんとなると圧迫感すごいですよね😱
    うちも小窓隠れてしまいます💦
    見た目だけで言えば絶対ドラム式なのですがデメリットも大きく…
    いまとても夫婦で意見割れてます😆
    ドラム式だと出し入れに屈むのめんどくさいのに毎回のフィルター掃除めんどくさいですね😆かんたくんでもフィルターはこまめにやらないとかもですが!

ベランダ干ししないのですね!
    浴室乾燥機使うと電気代爆上がりしませんか?
    ママリんさんの状況であれば私はスピード重視でかんたくんを選んでしまいそうです…!

• 8月18日
  • ママリん

ママリん

実際は5年くらいでガタきてました💦ホースが傷んで💦
    確か37万くらいで買ったので、1年に7万⁈まだ修理して使おう!となってトータル40万…
    まだあと3年くらい使わないと気が済みませんが😂笑
    我が家は洗濯物溜めたくなくて1日3回くらい回すのと、引っ越し3回して洗濯機動かしてるので(ドラム式はパソコン並みにデリケートらしく、あんまり動かしたらダメみたいです💦)消耗早かったのかもです😢
    故障は、たいがいホコリのお手入れ不足みたいですね💦
    最初の頃ってそんなの知らないから放ってて、エラー出てから知る、みたいな人がほとんどだと思います。

浴室乾燥はお風呂にカビ生えなくなるのでちょうど良いか〜と思ってます😅ずっとそれでやってるので電気代の上下は分からず💦
    うちはベランダが2階、洗濯機1階なので持って行くの面倒なのと、虫や花粉やホコリが気になるのでベランダ干しゼロです💦
    かろうじて息子の上靴くらい…

かんたくん…ほんと見た目だけの問題です😭
    でもせっかくの新居の見た目は妥協したくなく😭
    多分もうしばらく悩みます😂笑

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

37万😖!!それはもうちょっと持たせたいですね!!
    ドラム式そんなに繊細なのですね😱ドラム式導入したらホコリのこまめな清掃心得ておきます!!

昨日洗濯機のコンセント入れ直したら多分直った?感じです!
    私は花粉の時期以外はあまり外に干すことに抵抗ないのでかんたくんの導入費と見た目を考えたら浴室乾燥機と外干し併用で今の洗濯機が壊れるまでもうちょっと悩もうかと思います💦
    その間にガス式洗濯乾燥機が出ないかな…なんて😅

• 8月19日
  • ママリん

ママリん

修理の時、これって20数万くらいだったかな〜と思って保証書見たら高っ‼️ってビックリしました😂
    ドラム式は掃除必須です💦
    もうすぐ出産で入院ですが、夫への家事の引継ぎはそれのみってくらい必須です。笑笑

洗濯機、コンセント入れ直しで直るのあるあるですね❣️
    我が家もそれで乗り越えてきました😂👍笑

ほんと、検討してる間にいい感じの洗濯機出て欲しいですねー!😭

• 8月19日
ことのんママ

ウチは、ドラム式洗濯乾燥機+乾太くんにしました。
もともとドラム式を持っていたというのもありますが、縦型は背が低い私は、奥のものを取るときにしんどかったのと、乾太くんを上に設置するのに、縦型だと上を空けなくてはならず、それも踏み台が必要な高さになってしまうという理由です。
ドラム式の乾燥機能について、洗濯12キロ、乾燥6キロの機種で、洗濯乾燥機まで5時間弱かかります。
しかも、服はくちゃくちゃになる事もあり。

乾燥は、乾太くんに任せるのが一番だと思っています。

ちなみに、私は外干し派です。