※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりんりん
妊娠・出産

つわりに効く市販の錠剤はありますか?

つわりに効く市販薬はある?

8週後半から夜ご飯後吐くようになり、12週後半から昼も食べれなくなりました…。
お腹は空くのですが食べてもすぐ吐くし、ここ2、3日はお腹空いた感覚さえよくわからず…あれ?今ってお腹空いてるのかな?という感じです。
何か食べたいけどなにが食べたいのかわからないです。
どうせ食べても吐くし食べなくていいか。とも思ってしまいます。

ほんとにもう2人目とか絶対いらなって思っちゃうし何ならもう毎日のように死にたいって思ったり泣いたりしてます…。
産むまでつわりが続く人もいるようで、すごく怖いです。
しかも最近ひどい頭痛も始まってほんとにしんどいです。
ほぼ毎日ベットに横になってる毎日ですが横になっても気持ち悪いしどうしたらいいかわかりません。

病院でも相談したのですが、漢方薬があるみたいなんですが私もともと粉薬とか飲めなくて…
漢方薬や粉薬を飲むと必ず吐いてしまいます。
なので漢方薬は断ってしまいました…。

市販で錠剤で妊婦も飲めてつわりにというか吐き気に効くものはないんですかね…。

コメント

miim

つわり本当に辛いですよね!!😭
私も一人目は毎日吐いてましたし、一日トータル食べれたのはうどん1本とかでした😂
それに比べて二人目のときは、ビタミンB6のサプリを飲んでたからか気持ち悪いけど、あまり吐くことはなかったです!
でも出産するまで炊きたてのご飯は食べれなかったです💦
でも気休め程度なので効果があるか分かりません😭

はじめてのママリ🔰

ネットからの拾い画です!
今試し中です

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    これもです!!

    • 8月18日
はじめてのママリ🔰

4週から3ヶ月間ほど寝たきりでした😣
ビタミンB6とB12を積極的にとりはじめてから、気持ちの問題なのか時期の問題なのか、少し改善した覚えがあります。
私も気持ち悪くて漢方薬飲めませんでした!

分娩の痛みは忘れたものの、未だにつわりは忘れられません💦
本当辛いですよね。毎日頑張られてますね😭

deleted user

ビタミンB6ですかね。でもマルチビタミンとかだと、ビタミンAが過剰にならないようにだけ、複数種類飲むとか、鰻毎日食べるとか😂はしないように気をつけてください!
漢方は飲むの大変なうえにほとんど効かないですね…あとは吐き気止めも処方してもらえると思いますが、それも漢方よりかはマシかなぁくらいでしょうか💦
市販ならとりあえずビタミンB6が入ってるサプリメントですね。
空腹すぎて低血糖になっても気持ち悪いと思うので、しんどいとは思いますが、フルーツとかゼリーとか食べた方が少し楽かも…?です😭

はじめてのママリ🔰

毎日チョコラBBローヤル2飲んでます!聞いてる気がするようなしないような…!気休めですがプラシーボ期待して飲んでます!