※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

シングルマザーの方の子育ての知恵を教えてください。旦那が亡くなり、家族や仕事に悩んでいます。どう工夫しているか教えてほしいです。

シングルマザーの方の子育ての知恵お借りしたいです。

4月に旦那が亡くなり、相続放棄をし、家も車も何もかも無くなり実家へ帰ってきました。

想像もしていなかった生活の変化に戸惑い、どうしたらいいのか絶望しています。

子供達を立派に育て上げなければという不安、遊びに行きたいけど、バラバラに動いてしまう6歳と2歳児。

公園に行けば幸せそうな家族。辛いです。

実家近くで急いで探した職場はパワハラが酷く2週間で辞めました。
もう限界だと思い精神科へ行きました。
診断書出すけど…と言われましたが、診断書が出ると働けないなら大丈夫ですと断りました。

前向きになんて全然なれず焦り、毎日イライラしてしまいます。

死別でも離婚でもとにかくシングルマザーの方でこういう工夫をしているよなどありましたら教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

とにかくジジババには甘えるようにしてます!!
仕事なんてぶっちゃけ
パートアルバイトですし
パートアルバイトの特権って
無理だと思えばすぐ辞められる事だと思うので
サクッと辞めてしまって
すぐ新しい仕事探せばいいだけです!
家に帰れたってだけで
家族は助けてくれる存在なので
その存在にとことん甘えて
夜子供を寝かしつけてから
映画のレイトショー行く、とか
相当出来た旦那じゃない限り
息抜きとかは実家に居るほうが
断然しやすいと思うので
息抜きは大切です!!
周りを歩いてる家族にも
何かしら問題はある。って
私は思うようにしてます😂
ひねくれてるんですけどね😅
仮面夫婦かもしれないし
もう既に離婚してて面会交流中かもしれないし
家帰ったら無言の夫婦かもしれないし
何かしら闇を抱えてるものだと思うようにしてます😂

ままり

シングルじゃないですが、うつ病休職中です

診断書があるから働けないってことはないですよ
ただ、これから探す場合診断がおりている人をわざわざ雇うところがあるかはわからないです
でも言わなければわかりませんけどね

手帳をとると税金の控除も増えるので取れるなら取ったほうがいいかもしれません(手帳とる診断書がけっこうお金かかりますが)

手帳あれば、障害者枠での採用もありですね