※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃっつ
産婦人科・小児科

娘は2週間前から下痢と高熱が続き、病院で診察を受けていますが原因が分からず心配。今後は大きな病院を受診するべきか悩んでいます。

娘が心配です、別の病院に行ったらいいのか、何をしてあげたら良いのか分からなくて、、、
お話聞いてもらえたら嬉しいです😭


長くなるのでなるべく簡潔に書くと、
2週間前から下痢(時々発熱)が続き、下痢がやっとおさまってきたかと思えば高熱が4日程続く。
食欲、水分も割と取れて機嫌もそこまで悪くなさそう。
(それでもたまに機嫌悪い時もある)

病院も何度も受診しますが、
特に検査などもなく夏風邪かな、みたいな感じで😭
昨夜は明らかに唇の色がおかしく救急車要請しました💦

改めて本日小児科へ行きますが、
何が原因かわからず、大きな病院へ行った方がいいのか....
でも大きな病院って紹介状ないとですよね?
やっぱり小児科へ行って紹介状かいてもらえないかこちらから聞くしかないのでしょうか、、😭



以下受診履歴です。。
小児科は予約の関係で2ヶ所受診してます。

8/4 発熱後に下痢、解熱したが病院受診
8/7 下痢が続きおむつかぶれで病院受診
8/9 下痢が少しマシに?と思ったら年末血混じり便で受診
  薄くて機嫌が悪くなければ様子見
8/12 前夜に39度発熱、朝解熱、病院受診
   赤ちゃん下痢長くなることもある、下痢と熱は別かなと。
8/13 38-40度の熱が続く
8/15 深夜それまでの熱が下がるも機嫌が悪い、背中に発疹?
8/16 解熱、機嫌もよく発疹消えるも病院受診
   よくある夏風邪かな、

8/17 夕方39度発熱
0:00頃、早い呼吸に気付くと、
    震え、顔が土色、唇が紫→救急車要請
   病院着く頃には落ち着き、唇もピンクに。


胃腸炎? 突発性発疹? 悪寒戦慄?
自分でも色々調べてみますが結局わからず😭


   

コメント

⭐︎

心配ですよね💦

自分が安心したいので!と言って私なら紹介状書いてもらいます💦

  • きゃっつ

    きゃっつ

    ありがとうございます😭
    そう言っていただけただけで少し勇気がもらえました😭

    機嫌が良ければ無理に病院や薬は必要ないかなと思う派(必要なときはもちろん受診、使用しますが)ですが、
    今回はさすがに色々期間も長く、、、

    これから病院へ行くのでお伝えしてみます!

    • 8月18日
deleted user

今も症状が続いているなら、紹介状もらった方が安心だと思います。自分から言う必要があります。
もし少しずつでも良くなっている感じがあるならその限りではないと思いますが…

  • きゃっつ

    きゃっつ

    ありがとうございます😭
    やはり自分から言う必要があるのですね!
    そう言っていただけて、やっぱり紹介状についてもお話してみようと思えました、

    今朝お熱下がったと思ったら、また40度で、、、😭

    これから予約していた病院へ行くので伝えてみます!

    • 8月18日