※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
妊娠・出産

32wで前置胎盤で入院中。赤ちゃんの心拍数が130前後で心配。遅いですか?同じ経験の方いますか?

32wから前置胎盤で管理入院しています。
入院中は毎日赤ちゃんの心音の確認があるのですが周りの入院されている妊婦さんより心拍が遅く心配です。
120〜140の間を行ったり来たり…。
大体は130前後です。
これは遅いでしょうか?なにかあるのではと心配です。
同じように妊娠後期で入院されて毎日心拍数見てた方いらっしゃいませんか?

コメント

はじめてのままり

管理入院してます!普通だとおもいます!

• ゆり

ゆり

ありがとうございます😭

• 8月20日
ママリ

2人目前置胎盤、3人目切迫で入院してました。
大体120〜140をいったりきたりしてたまに150超えるって感じだったと思います!

上の方のグラフがたまに山になれば元気な証拠らしいのですが、山になってますか?
NSTを毎日してて問題があるなら看護師さんが先生に報告するだろうし、大丈夫かと思いますが、不安でしたらこの状態は大丈夫なのかグラフの見方など看護師さんに聞いて安心できたらと思います✨

• ゆり

ゆり

同じ感じです!

山になってます!
    その低いところが120台だったり赤ちゃんが寝ている時は比較的落ち着くみたいで130前後のことが多く遅いのでは?と心配でした😰
    そうですよね、なかなか看護師さんに聞きづらくて😫
    頑張って聞いてみようと思います!ありがとうございます😭

• 8月20日
  • ママリ

ママリ

山になってるなら大丈夫ですよ!赤ちゃんが動き出した時にいつも山になってました!山の数も30分のNSTで1.2個見れればいいみたいですし、看護師さんも何も言わないようなら大丈夫ですよ✨
    逆に毎日NSTしてもらえて安心安心〜!と私は思ってました✨

• 8月20日
  • ママリ

ママリ

私が切迫で入院した日のやつですが、写真のは全然山ないです笑
    たまたま撮った時は150超えてますが!
    でも元気モリモリで産まれてますよ✨

• 8月20日
なっちゃん

正常が110〜160らしいです!
心配なら助産師に遅めですか?大丈夫ですか?と聞いた方が安心かと思います!
私も24週から切迫で入院していましたが、数字だけじゃなくて線の波がどうとか、色々あるみたいですよ!

• ゆり

ゆり

110から正常なんですね!

そうですよね…心配しながらもなかなか聞けず。
    今度はしっかり聞いてみようと思います😰
    教えていただきありがとうございました😭

• 8月20日