※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんと引越し経験のある方、車がなく生後半年の赤ちゃんを連れての引越しについてアドバイスをお願いします。

赤ちゃんを連れて引越し経験のある方、こうすると良い、や、こうすると良かったなど助言を頂きたいです!
ちなみに車はないのと、生後半年の赤ちゃんを連れて行く予定です!

コメント

はじめてのママリ🔰

バウンサー助かりました。
とにかく床は汚れるし危ないので💦
それともしできるなら二手に分かれたほうが楽です。
どちらかはお子さんとぶらぶら、どちらかは引っ越し作業。

うちは荷物が多かったのもありますが、昼寝のすきにすこーしずつ荷解きしたので片付くまで1ヶ月くらいかかりました😱

ゴルゴンゾーラ

ちょうど同じくらいの時に引っ越しました!
まだズリバイもしなかった時期なので、とりあえずベビーベッド入れて安全確保して荷造りしてました!
とにかくこれからどんどん子どものものが増えるので、捨てられそうなものはバンバン捨てて身軽にしてました。
当時うちも車がなく、引っ越し当日はベビーカーに乗せて電車で行きました😁

はじめてのママリ🔰

10ヶ月の時に引っ越しましたが、梱包などお任せのプランにしました。子供見ながら自分たちで全てやるのはムリだなと思ったので!お願いしてとても良かったです✨あと、ばあばにも手伝いに来てもらって、子供見てもらったりしてました!できれば大人は多いほうが良いです🥺

mm

生後3ヶ月の時に引っ越しました!
床は汚れるし部屋の中は荷物でいっぱいになるので、バウンザーやベビーベッドで赤ちゃんを安全に置ける場所は確保しておいた方がいいと思います☺️
あとなるべく荷造りの時に要らないものは捨てて身軽にしたり、段ボールにキッチン・洋服とかマジックで書いておくと日中子供見ながらでも今日はここだけやろうって少しずつ進められるし、これが必要って時に探さなくてすみます!