※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

パート先で責任ある仕事を任され、転職を考えていたが、家庭の事情や子供の保育に影響が出る可能性があるため、面接を受けるべきか悩んでいる。

色々あってパートの私1人に結構責任ある仕事を押し付けられることが決まりました。
今までも不満はあり今回のことでもう無理!となり転職する気で求人を探し、お盆休み前に面接の日を決めたところまで行きました。

しかしお盆休みを過ぎたら「別に今すぐ転職しなくても良いんじゃ?仕事やってみて無理だったら考えれば…」と冷静になってしまいました😇
でももう30代で小さい子持ちだし、学も大したスキルもなくて選べる立場じゃない私。
とりあえず行ってみた方が良いのかなとも思います。

皆さんだったら面接しますか?
面接せずにとりあえず今のところに残りますか?

ちなみに現在保育園に通う子供がいて、今までは私が何日休もうが人が多くいたので殆ど影響がなくて助かっていました。
でも最近トラブルが起きて立て続けに人が辞めてしまい人手不足、今後は私が休んでもフォローに回れるほど手が空いている人がいないので仕事に影響がでるのは確実です。
時給は悪くないです。正社員のときから働き方を変えて長年勤めているので、パートの私でもボーナス時期に数万もらえます。

これから面接予定のところには私に子供がいること、子供が体調不良になったら出勤できなくなることはまだ話をしていません。
子育てに理解ある会社かどうかはわからないので面接で確認するつもりです。
時給は最低賃金ギリギリです。恐らくボーナスはありません。

コメント

ママリ

とりあえず同時進行で始めたら良いと思います。面接受けたて仕事の休みづらさなど聞いたら良いかと思います。

mm

一旦今の仕事を続けながら面接予定の会社でも話聞いてみたらいいと思います☺️
確実に今の職場よりもいい環境、採用してくれるとも限らないのかなって思うと、話を聞く前に今の仕事をやめちゃうと勿体無い気がします!
とは言え、子供がいながら責任のある仕事を任されるのもしんどいですよね💦