※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

義母が自慢話を繰り返し、私の本音を言えずに10年我慢しています。最近、顔が強張るようになりました。

誰か、聞いて欲しいです。

義母なんですが、会うたびに自慢話をしたり自分の兄妹の嫁さんがどんなに立派で素晴らしいのか、毎回同じ話をしてドヤ顔してきます。
もう、10年です。
その度に、私は初めて話を聞いたかのようにリアクションをし「凄いですね!立派ですね!」と言うしか無いので言ってます。

私の気持ちや意見なんて、角が立つので言えないのでこの先も本音を言う事は有りませんが、最近は私の顔が強張ってしまうようになりました。

あと、10年我慢すれば…。

読んで下さり、ありがとうございました。

コメント

うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

同じ話にきちんとリアクションして素晴らしいですよ👏😭

旦那さんは聞いて何してるんですか?
何も思わないんでしょうか?😮‍💨

うちの義母も義兄嫁が〜、〇〇(知らない誰かの嫁)が〜、〇〇(義母の兄弟)が〜って話をしてきますが、私は聞こえないふりして返事してません。
2人きりでもです🤣🤣🤣

• うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

ちなみに義母のことは嫌いではありません。
    返事をしなくても変わらず話はしてくるので、だったら無視すればいいやと思ってます(最低ですが)

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

内容を読んで下さり、本当にありがとうございます!

主人からは、年寄のたわ言と思って深く考えるな。とだけです。😢
    辛いです。

身内の嫁さんの話って聞きたく無いですよね。
    同じ様な事を話す姑が他にもいらっしゃるとは…。
    無視出来る、余裕や心の強さを私も欲しいです😭

• 8月18日