※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の髪がクルクルで絡まりやすい理由について相談があります。

娘の髪がくるくるです(>_<)
私も旦那も直毛なのですが、、、、💦

私の毛は毛量がやばいですが髪は細い感じで、
旦那は猫っ毛で毛量少なめで髪が細いです。

で、娘の髪が
クルクルで毛量多めだけど髪が細いのですぐ絡まります💦
よく見るバーン!ってハリネズミみたいになってる感じではなくて、
松田優作みたいになってるんです(>_<)
本当に松田優作です😱顔もなんか似てる気がする…

なぜクルクルなのか…😭

コメント

ぽん

娘さんは何歳ですか😊?
うちも親は癖毛なしですが、上の子は産まれたときから2歳くらいまでくるくるで、周りからもくるくるだねと言われるほどでした。
その時は同じように、誰に似たんだろうと不思議でした。
でも髪が伸びたらどんどんクルクルが落ち着いて、2歳くらいの時にかなり伸びていたのでカットしたらクルクル部分はすっかりなくなって今は直毛です!
今しか見られないクルクルかもしれないのでぜひ堪能してください😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一歳半です!🥺

前髪だけ切ってるのですが、確かに前髪はそんなにクルクルしてないかもしれません!!

• 8月18日
  • ぽん

ぽん

1歳半でしたらまだまだどうなるかわからない頃だと思います😊
    私の母が美容師なのですが、髪質がわかってくるのはせめて3歳すぎたくらいだと言っていました!
    これからが楽しみですね💕

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

うちも夫婦直毛で息子くるくるだったけど大きくなってカットしたらなくなりましたし伸びても生え癖は多少あってくるくるにはならないです。
生まれ持った天然パーマとかではなくてもしかしたら小さい時期だけの髪質故のくるくるかもですよ✨

顔も似てるのは偶然か気のせいか😂