※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生理前2日連続6歳児のおねしょまじイライラするしかも布団2つあって何で真ん中にする?イライラしかない🤦‍♀️

生理前
2日連続6歳児のおねしょ

まじイライラする
しかも布団2つあって何で真ん中にする?
イライラしかない🤦‍♀️

コメント

あこ

わかります💦なんで真ん中でするんでしょうね😅
うちはどうも夜尿症のようで、来月7歳になりますが夜はまだオムツです😢
オムツはいてても漏れる時もあって、防水シーツしてあるのに真ん中でするから意味ない😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    うちも最近までオムツでした😭
    私が小学中学年までしてたから遺伝かなとか思って諦めてます😭😭
    うちも防水シーツしてるけど真ん中だとまじで意味ないですよね🤦‍♀️しかも防水シーツ乾き悪いしめんどくさいしかないです🥲

• 8月18日
  • あこ

あこ

今は夏場でまだマシだけど冬場とか本当に乾かないしイライラしますよね😭
    しかもおねしょしてても爆睡してるから余計に腹立つ😂

ということは子供さん今はもうオムツ取れてますか?✨
    どのようにして取れましたか?
    うちは最近小児科に相談に行って、来週2回目の診察の予定が入ってます😣

• 8月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

冬場は最悪ですね絶対😭😭
    同じく!爆睡です🤣🤣
    まじでせめて起きろよと思っちゃいますよね😂

7月の終わりからオムツは履いてないです🥹オムツでもしない日が増えて10日連続してない事とかあったのでもうオムツ買うのをやめて、防水ズボンを買いました!
    でもちょくちょく漏らしますね🤦‍♀️
    そして防水ズボン貫通してます🥲

診察に行かれてるんですね😣
    大人になってしてる人いないしいつかは終わるんだろうけどしんどいですよね😭
    私は小学校4年の宿泊学習の時、親は普通におねしょしちゃうからと先生に相談したらしいです🤣🤣めっちゃ恥ずかしいやんって最近話しました笑

• 8月18日
  • あこ

あこ

せめて起きろよって思います!😁何で寝てられるのって不思議ですよね😂

10日連続すごいです!👏
    でも防水ズボン貫通なんですね😭うちも一応買ってあるんですが覚悟しておきます😁

1年生になっても治らなかったら一回相談行ってみようと思ってたので、とりあえず行ってみました😄
    尿検査して持って行って、次の診察まで朝にオムツの重さを測ってくださいって言われましたよ🤔

宿泊学習の時親は心配ですよね😰でも本人からしたら先生に言ったん!?😲って衝撃ですよね💦
    体験談とても参考になります!
    もしその頃まだオムツしてたら本人とよく相談してから先生に話したいと思います!

• 8月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね😂😂
    なんかイラッとしちゃって冷たい起こし方しちゃいます🤦‍♀️

七部丈くらいで暑いからと折ってたのが問題かもしれないです🥲
    オムツの重さとかを測らないといけないんですか😳😳
    オムツから漏れてるとありまたが、夜寝る前のお茶などは少なくしたりしてますか?

親は多分言いたくないし、心配だったと思います😱でも病院に連れて行かれた記憶はないです笑

• 8月18日
  • あこ

あこ

返信にならず下に書いてしまいました🙏

• 8月18日
あこ

たしかに防水ズボンの生地暑そうですよね😅
オムツの重さ測るの地味にめんどくさいです😂

寝る前の水分は控えても寝る直前にトイレに行っても同じように出ます💦
今は熱中症が心配なので多めに飲ませたいけど、飲ませたら漏れるし悩ましいです😰

私もおねしょで病院に相談できるとは思ってなかったです!
おねしょはトイトレうまくできてないからとか、自分を責めたりもしましたが2年くらい前に夜尿症の本を読んで初めて気が楽になったのを覚えています😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

めんどくさいですね😱
    重さなんて必要なんですね💦
    そうですか😭
    うちもここ2日はお茶も少なめ、トイレも行って、いつもと変わらずなのにわりと早め22時頃にはおねしょです🤦‍♀️
    きっと昔は病院に相談とかなかったでしょうね💦おねしょばっかりはもうトレーニングもできないし本人も無意識だから仕方ないですよね😭
    私も怒られた記憶はないですが、
    もおー..とかめちゃくちゃ機嫌悪くなる母の事覚えてるのでできるだけイライラは態度にださずにしてますが..やっぱイライラしちゃいます🤣🤣

• 8月18日