※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供の睡眠に関する悩みを抱えている方がいます。夜通し寝るようになった子供が寝言泣きをすることに不安を感じており、その影響で気にしすぎてしまっています。夜泣きの原因についても心配しており、ポジティブに考えられるようになりたいと思っています。

子供が昼寝なかなかしなかったり、時間が短かったりしても
まあしょうがないか〜と気にしないタイプになりたいです😞(笑)
同じようなタイプの、睡眠1番!!な方いらっしゃいますか?(笑)

元々睡眠大好き!寝れなかったらストレス!な人間だったので、いま夜通し寝てくれるのを絶対に崩したくなく。笑
(4〜6ヶ月の睡眠退行はさいっっっあくでした😂)

夜泣きの原因にもなるとよく見る、お昼のあいだに
寝れてない、に注意して昼間の朝寝・昼寝のトータル時間を
すごい気にしてしまいます(笑)
睡眠退行以外は今まで夜泣きはないですが、夜通し寝るように
なってから寝言泣きはときどきあります😴

ただの寝言泣きなのに、それにちょっと怯えてしまっている
自分もいて、、😞
ちょっと前に1回だけ泣き止まず抱っこを
したことがあり、夜通し寝るようになってから半年くらい
夜中に抱っこすることなんてなかったのに、、😭と
もしかしてまた、、?と勝手に怯えていやになります。

主人に話すと、そういう日もあるよ〜と言われ(笑)
(もちろんそりゃそうなんです😂)
確かに抱っこして一瞬で泣き止み、それからは
朝まで泣くことはなかったですが、、気にします。笑

ちなみに睡眠と就寝時間以外はそこまで気にしいではなく
食事はまあいっか、ができるんです(笑)

気にしないようにしても、朝寝は何分ねたから
昼寝は最低何分は寝てもらわないとな〜と無意識に
考えてしまいます😭(笑)母になったなとも思いますが
気にしない、ポジティブに考えられるようになりたいです😩

コメント

はじめてのママリ

めっちゃわかります!!
常にピヨログと睨めっこして、
「今日トータル◯時間しか寝てない...」
「昼寝起きるの早かったから夜機嫌悪いだろうなぁ〜」
「◯時に起きたから◯時くらいに寝かせて◯時間くらい寝てくれたらいいな〜」
みたいな感じのことを常に思ってます!

私は離乳食の量とかも気にしちゃうタイプなので、日々睡眠と食事に振り回されてます。笑

今でこれなら多分これから先もっと悩むんだろうな〜と怯えてます🤣笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同じ方がいて安心です🥹♡(笑)
    ですよね!!!!!お昼のトータル時間とかもうずっとかんがえてます🤣🤣

    気にしないようになりたいんですけどね、、難しそうですよね🤫(笑)

    • 8月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    早めに起きちゃって再入眠も無理だったときの絶望感ったらもう...笑
    気にしないように意識することに意識してしまって結局気にしてしまうという負のループです!笑

    • 8月18日