※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

鹿児島市で胸のしこりを診てもらえる病院を教えてください。愛育病院で可能か、それともマンモのできる病院がいいでしょうか。

鹿児島市 胸にしこりがあるかも?と思うのですが、病院のおすすめはありますか?
婦人科のかかりつけは愛育病院なのですが、胸のしこりも診ていただけるのでしょうか…それともマンモとかがある病院を受診した方がいいのか🧐
教えてください🙇‍♀️

コメント

はづき🔰

参考になるかどうかなんですが、。
私は鹿児島市のイキイキ受診券で市立病院の乳腺科を受けました。
はじめさがらパースの乳腺がいいかなぁと思ったんですけど、有名すぎて確か予約が1ヶ月以上待ちと聞いた事もあるので、市立病院にしました。
市立病院ではマンモを取り、結果左胸にシコリが分かり、イキイキ受診券だったので、エコーはできなくて、市立病院の先生から、このまま紹介状だしてもいいけど、データあるから、市立病院で予約したらいいよー。と言われそのまま今市立病院で経過観察しながらやってます。
ちなみに私も愛育病院で出産してますが、シコリは乳腺なので、婦人科よりかは乳腺(乳房)外来がいいですよ!
あと、もう一つは私も分かっていたんですけど、徳洲会病院も乳腺外来あるんですけど、市立病院の予約前に聞いたら男性の方が乳腺エコーとか触診があると聞いたので、うーん🧐と思ったんですけど、結局は市立病院でも先生は男性の先生だったので、結果一緒だったなあと思いましたが、市立病院で受けては正解かなぁと思いした。(もし手術とかになったらおそらく市立病院になるので)
徳洲会病院はマンモとエコーは確か受付の際に女性の方にして欲しいと言えば混んでなければ出来るそうなので、もし徳洲会病院を受診されるならご参考にして下さい。
ちなみに私は徳洲会病院も市立病院も現在通院してます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️!
    詳しくとてもありがたいです😭
    たしかにさがらは予約がなかなかとれないと聞いたことがあります😱
    市立病院も診てもらえるんですね!切迫早産で2ヶ月入院したことがあるので、市立病院にしてみます
    エコーとか特に時間が長いので男性技師さんかもしれないのは少し気になりますが…向こうは何とも思ってないと思って行ってみます🥺
    徳洲会は移転する前の古い病院の内科に行ったときに、色々と雑でびっくりだったのですが、いまはどんな感じですか?😂
    科が違うので比較することじゃないかもですが😇

• 8月18日
  • はづき🔰

はづき🔰

市立病院の乳腺科のマンモは私は女性技師さんがしてくれたんですけど、確か乳腺科にも女性の先生がいたと思います。ただ初診とかになるともしかしたら勝手に振りわけされると思うので、電話予約の際に聞いた方がいいかと思います。
    ちなみに私は年配の男性の先生ですが、すごく手際よくて、あーここだねー。みたいな感じで、細胞診したんですけど、チクっとするだけで、全然痛くなかったんですし、エコー見ながら片手で注射💉凄いなぁと感心しながら受けてました😅
    徳洲会もマンモは私はしなかったんですけど、エコーは女性の技師さんで、市立病院でのマンモの話で盛り上がりながらやりました。
    今の徳洲会はまぁ看護師さんがちょっと雑?な感じですけど、建物が綺麗になってコンビニできたので少しは待ち時間を有効に使えるかなぁと思いました。

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🧐
    電話のときに聞いてみます!
    手際よく痛くないなんて1番いいですね🥺
    徳洲会、キレイになったのはすごくいいですよね✨

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

私も左右胸に一つずつしこりを見つけてかねこクリニックに行きました!!
病院がすごく綺麗で最先端といった感じでよかったです!
結果、繊維腺腫と言われ針での検査?もしましょうと言われていますが遠いのと時間がなく、行けていません💦
web予約で枠もたくさんあり予約取りやすいかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️!
    web予約できるのいいですね✨
    もしも入院になったら?と思うと病院がキレイなのもありがたいポイントですね🧐
    自分の病院ってなかなか時間作るの難しいですよね🥹

• 8月19日