※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
34
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に起きてミルクを飲んでいる状況です。寝ている時に起こしてミルクをあげるべきか、そのまま寝かせるべきか悩んでいます。

もうすぐ生後8ヶ月👶‪‪の子がいます。
離乳食2回食です。朝と夕方あげてます。

14時にミルクあげて、夕方泣く前にご飯をあげました。

その後泣いたらミルクをあげる予定でしたが
お風呂に入っても泣かず、ご機嫌で過ごしたあと
1人で寝てました。

もう私も寝る時間が来そうだったので
起こしてミルクをあげましたが、

みなさんだったら私と同じように起こしてミルクをあげますか?
それとも寝たのでそのまま朝まで寝せますか?
(夜通し寝る子なので夜中の授乳はありません。)

コメント

るー

そのまま寝かせます!

  • 34

    34


    寝かせるんですね💦
    12時間以上ミルク飲んでない事になりますが気にしないですか?

    • 8月18日
  • るー

    るー

    気にしないです☺️
    夕方の離乳食で麦茶とか飲んでないですか?すごい汗かいてたりしたら脱水の面で気になりますが。。。
    このくらいの月齢ならミルクはいらないならもうそんな飲ませなくてもいいかなって感じです私は🖐️

    • 8月18日
  • 34

    34


    麦茶も一緒にあげてます!
    なるほどです😀
    そうやって徐々にミルク卒業していくんですよね😀

    • 8月18日